具体的な業務内容
【東京】デザイン・ブランド企画/美容医療機器メーカー◆年休124日◆在宅可◆マーケティング経験者歓迎
〜マーケティング経験者歓迎/フレックス制/美容医療業界にて知名度◎豊富な商品群でクリニックの経営課題を解決〜
【はじめに】
当社では病院・クリニック向けの美容・医療機器を販売しています。
今回入社いただく方には、美容・医療機器のパンフレット(紙ベース)の企画をはじめとし、JMECブランドを市場に浸透させていくための様々な業務に携わっていただきます。
営業などのメンバーと議論をしながら、どんな構成にすればお客様に伝わるのか、JMECというブランドを広めていけるのか、を考えていける方を求めています。デザイン企画だけに特化せず、様々な業務を通じてブランド育成に携わっていきたい、という想いのある方を求めています。
【募集背景】
欠員および組織強化のため
【業務内容】
■美容医療機器に関するパンフレット・リーフレット制作
■自社製品ユーザーのサポートサイトの企画運営、分析
営業活動や学会参加時に使用する各種制作物を中心で企画し、美容医療業界全体の活性化につなげていきます。
ターゲットとなる顧客はドクター・コメディカルの方です。
顧客の潜在的ニーズ、意志決定のための情報としては何が必要なのか、どういったパンフレットの構成、表現をしたら相手に伝わるのか等、一緒に議論しながら制作を進めていきます。
デザインも大事ですが、「本質として相手に何を伝えるべきか」を一緒に議論できる方を求めています。
【入社後の研修】
研修やOJTにて、美容医療・製品の基礎知識は習得できます。未経験の方でもご安心ください。
【組織体制】
部長1名(40代女性)、メンバー2名(40代女性1名、派遣スタッフ)
主に医療機械領域のパンフレット・リーフレット制作、コーポレートサイトや自社製品ユーザー向けのサポートサイトの運営などを担っている部門です。紙媒体については、コンセプトを社長や他部門を巻き込みながらとりまとめ、自部門でデザイン。外部会社の協力も得ながら制作します。
ホームページについては、コンセプトは社内にて考案、実際の制作・コーディングなどは外部業者へ依頼しています。
【当社の魅力】
■年間休日は124日(土日祝休)、フレックス制度もあり働きやすい環境です。
■医療機器をメインに、化粧品や美顔器なども展開。広く美容医療へ貢献しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例