具体的な業務内容
【東京】人事(採用・制度)担当/裁量ある採用業務/東証上場のパーソルG/フレックス、年休123日
《パーソルグループ/大手企業の取引実績多数》採用業務全般・人事制度運営の補助をお任せいたします。働きやすさ◎
当社はプライム上場企業パーソルグループの一員として 大手企業を対象に『人事労務BPaaS』(人事労務に関するクラウドシステム+アウトソーシング)を提供。社員数が多くなるほど膨大な工数を必要とする人事労務業務。それらをシステムで解決できるのはもちろん 運用そのものを丸ごと委託できる当社のサービスは 多くの企業から認められ実績を伸ばしています。
■業務内容:
当社の採用担当として、中途採用に関する業務全般を担当していただきます。「やってみたい」が叶う環境で、採用戦略の立案から実行まで、裁量を持って取り組んでいただけます。なお、人事業務・社内理解を深めていただく為に、人事制度運営の補助や労務などの領域も一部ご担当いただきます(適性や希望、業務バランスに応じ調整)。ゆくゆくは人事制度、組織開発領域全般にも業務範囲を広げ、HRのジェネラリストとしてのキャリア構築も可能です。
(具体的な業務内容例)
・採用戦略の策定、採用ブランディング、採用媒体(採用ページ、SNS等)の設計や管理、エージェントとの打ち合わせや進捗管理、求人票確認
・候補者対応や面談・内定後のフォロー
・各部門との社内調整業務、コミュニケーション
・評価制度を始めとする各種人事制度の運営補助など
■アピールポイント:
・採用の立案から実行まで一貫して携わることができるので、採用人事としての経験を得ることができ将来的にはマネジメントも目指していただけます。
・ゆくゆくは、採用に限らず人事制度領域などにも範囲を広げHRのジェネラリストとしてのキャリア構築も可能!
<キャリア形成と働きやすさの両立が可能!>
★社内業務を通じて採用業務だけではなく、ビジネスの特性上人事労務の知識も身につきます。
★社内の女性管理職比率が56.7%、20代の管理職登用実績あり、子育て世代活躍中。
★フレックスタイム制度&在宅勤務(当ポジションは基本出社勤務ですが、一通りの業務習得後は週1程度は在宅勤務も可能です)で柔軟な働き方が可能
★平均残業時間16時間程度、有給取得率73.1%など、安心して働ける環境をご用意。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成