• カスタマーサクセス(プロファーム専任チーム/事業成長のための企画・開発・実行)

    カスタマーサクセス(プロファーム専任チーム/事業成長のための企画・開発・実行)

    株式会社ユーザベース
    正社員
    • 情報更新日:2025/07/18

    仕事内容

    具体的な業務内容

    <業務内容>
    ●主要顧客:戦略コンサルティングファーム/総合コンサルティングファーム/M&Aアドバイザリー/PEファンド

    ①コンサルティングファーム顧客向けにエキスパートネットワークサービスの拡大と利用頻度の向上を目指す
    コンサルティングファーム顧客はユーザベースグループ内の顧客の中で最も費用対効果・時間帯効果に厳しい顧客といえます。そういった顧客のプロジェクトやユーザー自身にとってのサービスの型や継続成長に必要な便益を特定し、ユースケースを生み出すことで、Must-haveのサービスとなることを目指します。
    ②顧客からのFBを元にエキスパートネットワークサービスの事業成長のための企画・開発・実行をする
    エキスパートネットワークサービスはグローバルでも拡大が続く成長市場であり、セールスモデルやビジネスモデルはこれから確立されていくフェーズです。まだ未完成なサービス・組織の中でビジネスのトップレイヤーのユースケースを創出することを通じて、サービス改善・プロダクト開発など事業開発の第一線として組織を牽引するチームです。

    ③ユーザベースの経営スピードの向上をリードする
    エキスパートリサーチの活用における顧客への伴走・サービスの機能開発・ユースケースの創出など多様な方法でエキスパートリサーチサービスの成長の最前線を担うことで、ユーザベースの経営スピードを加速させ、事業創出・成長を支えます。

    変更の範囲

    <本ポジションのミッション>
    ①プロファームのエキスパートネットワーク活用は「成長期」で活用方法は高度化し続けています。主要顧客であるトップコンサルティングファームやPEファンドへの深耕活用提案を行い、顧客内の利用ユーザーの拡大と利用頻度の向上を目指します。

    ②エキスパートネットワークサービスの事業開発的なポジションとして、リサーチチームやプロダクトチームなど多様なステークホルダーと連携しサービス開発や改善をリードします。

    ③プロフェッショナルファームのコンサルタントは所属会社や担当プロジェクトごとの類似性が強いとはいえず、導入事例やアカウントプランニングの事例を横展開することで成果の再現性を生み出すことが難しいことが特徴です。顧客のログイン履歴や活用履歴等のデータを細やかに分析した上で個社、並びに個々のユーザーへのアプローチを設計しクイック且つ精度の高いアクションのPDCAサイクルを高速回転することから成功事例を生み出し、クイックウィンを自チームや他チームに昇華しサービス改善に活かすサイクルをリードいただく社内の事業企画的役割を担います。

    <やりがい>
    ●事業開発(Bizdev)中心の経験を得ることができる
    事業開発において必要なファクターは戦略設計・情報分析・仮説検証等様々ですが、本ポジションはコンサルティングファーム顧客への営業を起点としたあらゆる仮説検証を繰り返しエキスパートネットワークサービスの開発・改善をリードするプロフェッショナルチームです。
    費用対効果・時間対効果に最も厳しいと言われるユーザーと対峙することで事業開発そのものの経験を得ることができ、ビジネスを創ることができる経験を得ることが叶います。

    ●世の中にはない新しいサービスや価値を生み出すリアルを体感できる
    まだ新設して間もないチームでもあるため、理想の組織を創り立ち上げていくことから携わることができます。顧客の成功を創造すると同時に、「創業」や「事業開発」と同様の経験を積むことができます。

    求める経験・スキル

    【必須条件】
    ※下記いずれかのご経験をお持ちの方

    大学卒業以上で社会人経験4年以上の方
    マルチタスクを精度高くこなしてきた方
    法人営業経験を5年以上お持ちの方

    【歓迎条件】
    自チームにおける目標設計や業務設計の経験、組織横断の連携企画、連携推進経験のある方
    顧客分析及び顧客戦略立案の経験のある方
    先端的なセールス組織での経験をお持ちの方(無形商材・ソリューション型セールス)
    大手企業や代理店で事業開発/事業企画/営業企画/サービス企画経験がある方
    マネジメント経験をお持ちの方
    新規事業/ベンチャー企業の立ち上げ期/成長期をリードした経験をお持ちの方
    プレイングマネージャーとして、セールス部隊の育成・マネジメントの実績をお持ちの方
    ユーザーとしてエキスパートインタビューの利用経験がある方
    事業の立ち上げに携わったことのある、または関心のある方

    <求める人物像>
    当社のミッションや7つのバリュー、ビジョンに共感できる方
    個社に寄り添い価値を届けるのが好きな方
    既存の手法や枠組みにとどまらず、より良いアプローチを生み出すことに楽しみを見出せる方
    新しい領域で色々と試しながら形を作っていくのが好きな方
    オープンにコミュニケーションが取れる方
    既成概念にとらわれない考え方ができる方
    自らのパフォーマンス最大化のために努力できる方
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 営業、企画営業
      勤務地
      雇入れ直後
      東京都千代田区丸の内2丁目5−2 三菱ビル 1階

      変更の範囲
      東京都千代田区丸の内2丁目5−2 三菱ビル 1階
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 670万円 ~ 890万円

      給与:ご経験と能力を踏まえ決定します
      勤務時間
      10:00〜18:00
      (所定労働時間8時間) フレックスタイム制あり(コアタイム無)
      【休憩】60分
      【残業】有
      【備考】固定残業代の相当時間:45.0時間/月
      試用期間 3ヶ月
      休日休暇
      完全週休2日制
      有給休暇(10日〜)、慶弔休暇、ロングバケーション制度
      待遇・福利厚生
      在宅勤務、時短制度、リモートワーク可
      ・交通費支給(上限 5万円/月)
      ・PC支給(カタログ内から好きなPCを選択)
      ・時短制度有ほか
      ※詳細については、Uzabase HR Handbookをご覧ください。
      https://speakerdeck.com/uzabase/jp_uzabase_hrhandbook?slide=54
      リモートワーク
      リモート可
    • 企業情報

      企業名 株式会社ユーザベース
      所在地 東京都千代田区丸の内2丁目5番2号
      設立 2008年4月
      業種 情報・通信
      資本金 7,188,000,000円
      株式情報 3966(上場廃止)

    エージェント情報

    社名 合同会社Surfiee