具体的な業務内容
【渋谷】事業企画※営業経験歓迎/業務プロセス企画・構築等/残業10H/リモート可
【リモートワーク・フレックス制導入/平均残業時間10時間/年間休日125日/業務オペレーションの企画・構築・管理をお任せ】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ITソリューション事業部内の事業統括推進部への配属となります。
本事業部はITインフラ基盤の領域においてトータルソリューションを提供する、
当社の中でも売上・社員数において主軸事業を担う組織です。
事業部長直下の部署で、事業組織を横断的に支援し、会社全体の経営判断から各事業部を最適化するために合理的な意思決定に伴う業務をお任せします。
まずは、社内外の関係者とコミュニケーションをとりながら、本ポジションに関連する業務を臨機応変に担当して頂きます。
組織のオペレーション実行を始め、改善提案やステークホルダーとの連携・関係構築等、事業を円滑に運営する支援や課題の特定から、その課題を解決するために推進して頂きます。
■業務詳細
・事業計画の立案及び進行管理
・業務プロセスの課題発掘・分析
・業務プロセスの設計、構築、実装、運用、改善、ルール策定
・パートナー企業の窓口対応
・事業部内の広報活動
・グループウェアの管理、運用
・提案資料や事業報告資料の作成 等
■ポジションの魅力
事業部長直下の配属になるため、事業部の重要な意思決定に直接関わることができます。
成長を続ける組織である事から、一人ひとりの裁量が大きくスピード感を持って業務に取り組むことができるため、自身のアイデアや戦略を組織運営に取り入れることが可能です。
■自己成長
責任者と事業戦略をディスカッションし、企画立案やプロジェクト推進ができ、経営や事業をどう作るかを学ぶことができます。
社内外の様々なメンバーとコミュニケーションを取りながら仕事を進める必要があるため、業務の中で折衝能力や調整能力を身に付けることができます。
■働き方
テレワーク・フレックス制度を導入しており、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
管理部門の平均残業時間は10時間前後となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成