具体的な業務内容
【東京・渋谷】社内SE/PCキッティングや社内問い合わせ対応など ※残業5~10h/夜勤なし
【年間休日125日/ワークライフバランス/残業5~10時間】
3か年で約130%の組織拡大・約180%の売上拡大を目指す同社にて、組織の縁の下の力持ちとして裁量もって活躍いただける方を募集中です。
■業務
<優先的にお任せしたい業務>
・グループウェア(例:サイボウズ、Microsoft 365等)の運用管理
・社内ヘルプデスク対応(トラブル対応、各種問い合わせ対応)
└1日5~10件程度で、パスワード設定に関する5分程度の対応内容~システムの検証など長期かかる案件など様々です。
・IT資産(PC・モニタ等)の管理・キッティング
<将来的にお任せしたい業務>
・Active Directoryの管理・運用
・Windowsファイルサーバーの運用・保守(リプレイス含む)
・SaaS製品のアカウント発行・ライセンス管理・ベンダー調整
・セキュリティ運用対応(脆弱性対応など)
・認証や監査関連業務
※システム開発や機能開発、クライアント対応などの業務は一切ございません。
■配属組織
情報システム部/現在1名体制
・当部署にて10年以上活躍している40代の男性メンバー
・前職では大手企業にて社内SEを担当、同社にて情報システム部立ち上げから貢献されております。
・社内外問わず丁寧な仕事やコミュニケーションがお強みで、困ったことがあればすぐ相談ができる懐の広い方ですので安心してご入社いただけます。
■働き方
・残業5~10h程度
・社内問い合わせ対応があるため基本的に出社
・フレックス活用可
・完全週休2日制(24365の対応は一切ございません!)
■キャリアパス
部署の組織拡大を構想しているため、将来的にリーダーを担いたい方も大歓迎です。
■魅力
(1)安心のフォロー体制
ご入社後は先輩社員がマンツーマンで丁寧にフォローします。
まずはPCやサーバーの管理、アカウント運用といった主要業務を一緒に覚えるところからスタートいただき、経験やスキルに合わせて少しずつ業務の幅を広げていただく想定です。
(2)社内コミュニケーション
営業やエンジニアなど現場のメンバーや部門責任者や経営層ともやり取りをする機会があり、日々の業務を支える直接やりがいを実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境