具体的な業務内容
<仕事内容>
東栄住宅の木造住宅ご購入後10年目をむかえられるお客様に対して住まいの点検をおこない、その際に住宅に関する相談やお悩みなどもお伺いしていただきます。そのうえで、メンテナンスリフォームのご提案・お見積りなどをおこなっていただきます。
具体的には…
●営業スタイル:
・基本的には反響営業です。個別の訪問営業などはおこなっていません。
●仕事の流れ:
点検時にお客様へのヒアリング
↓
メンテナンスやリフォームのご提案・お見積り
↓
契約
↓
契約成立後は同部署の施工管理担当へ引き継ぎ
★住居という生活の基盤に関わる仕事は、お客様の人生と寄り添っていくことでもあります。長いお付き合いをしていく中、快適さをキープするだけでなくよりよい空間に変えていくことができるのもこの会社ならではの仕事です。 何かあれば、すぐあなたに連絡が…お客様から厚い信頼をいただける存在になってください。
<東栄ホームサービスについて>
東栄ホームサービスは、株式会社東栄住宅のアフターサービス部門から独立したリフォーム会社です。親会社である東栄住宅は、東証一部上場企業「飯田ホールディングス」のグループ企業であり、分譲戸建住宅を中心に累計63,000棟以上の供給実績がある安定性抜群の企業です。
こうした安定した経営基盤を強みに、2003年の設立以来、「リフォーム」、「住宅メンテナンス」、「住宅オプション販売」の3つを柱とし、関東、東海、関西エリアへと事業展開を広げ、実績を重ねてきました。今後もリフォーム業界の市場は拡大し、需要も増加していくことが予測される中、住宅オプション品の販売からメンテナンスまで一貫したサポートを武器に成長をし続けていきます!
お客様にとって生活の基盤でもあり、大きな資産でもある住宅を扱う大変責任のある仕事ですが、大切な住宅に関わるからこそ感じられるやりがいがあります。お客様にとって納得のいくリフォームが出来れば、ライフスタイルをより素敵なものに変えることができ、これまでよりもさらに楽しく快適な毎日を送ることができます。
1組1組のご家庭にそれぞれの暮らしがあり、その暮らしに寄り添うことができるのは、貴重な経験であり大きなやりがいを感じられます。お客様から、「ありがとう」と感謝の言葉をいただけたときには言葉にできない程の達成感を感じることができます。また、その喜びがモチベーションとなり自分の成長やステップアップにも繋がります!