具体的な業務内容
<仕事内容>
リフォーム工事の「施工管理」をお任せします。
具体的には…
営業職が既存のお客様から受注した屋根・外壁等の営繕補修のほか、改築・改装・増築等リフォーム全般の施工管理をご担当いただきます。
★営業職との打合せに同席するほか、新築物件とは異なり、お客様が実際に生活されている中で工事を進めます。あなたのコミュニケーション能力を発揮して、お客様や業者様との深い信頼関係を築いてください。
<東栄ホームサービスについて>
東栄ホームサービスは、株式会社東栄住宅のアフターサービス部門から独立したリフォーム会社です。親会社である東栄住宅は、東証一部上場企業「飯田ホールディングス」のグループ企業であり、分譲戸建住宅を中心に累計63,000棟以上の供給実績がある安定性抜群の企業です。
こうした安定した経営基盤を強みに、2003年の設立以来、「リフォーム」、「住宅メンテナンス」、「住宅オプション販売」の3つを柱とし、関東、東海、関西エリアへと事業展開を広げ、実績を重ねてきました。今後もリフォーム業界の市場は拡大し、需要も増加していくことが予測される中、住宅オプション品の販売からメンテナンスまで一貫したサポートを武器に成長をし続けていきます!
施工管理はスケジュール通りに安全に作業を進めることが求められる責任の大きい仕事ですが、天候不良などのトラブルも臨機応変な対応で乗り越えリフォームが完成したときには、大きな達成感を味わえます。
お客様にとって生活の基盤でもあり、大きな資産でもある住宅に関わるからこそ感じられるやりがいがあります。お客様にとって納得のいくリフォームが出来れば、ライフスタイルをより素敵なものに変えることができ、これまでよりもさらに楽しく快適な毎日を送ることができます。
1組1組のご家庭にそれぞれの暮らしがあり、その暮らしに寄り添うことができるのは、貴重な経験であり大きなやりがいを感じられます。お客様から、「ありがとう」の感謝の言葉をいただけたときには言葉にできない程の達成感を感じることができます。また、その喜びがモチベーションとなり自分の成長やステップアップにも繋がります!