具体的な業務内容
<仕事内容>
お客様がご購入された住宅(東栄住宅の物件)の点検業務をご担当いただきます。
具体的には…
●担当件数:
1日4~5件程度を訪問するペースです。
●仕事の流れ:
完成後、3ヶ月、2年、5年の区切りに定期点検をおこないます。
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詳細なチェックリストに従って外部・内部・床下までチェックし、お客様にご説明します。
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簡単な修繕であればその場で対応し、大がかりな補修・リフォームが必要な場合は専門部署へ報告をおこないます。
★ お客様がお感じになっている不具合や要望などをきちんとお聞きすることが重要なので、コミュニケーション力が非常に重要です。知識や技術はしっかりと学べる環境ですから未経験でも安心してスタートできます。
<東栄ホームサービスについて>
東栄ホームサービスは、株式会社東栄住宅のアフターサービス部門から独立したリフォーム会社です。親会社である東栄住宅は、東証一部上場企業「飯田ホールディングス」のグループ企業であり、分譲戸建住宅を中心に累計63,000棟以上の供給実績がある安定性抜群の企業です。
こうした安定した経営基盤を強みに、2003年の設立以来、「リフォーム」、「住宅メンテナンス」、「住宅オプション販売」の3つを柱とし、関東、東海、関西エリアへと事業展開を広げ、実績を重ねてきました。今後もリフォーム業界の市場は拡大し、需要も増加していくことが予測される中、住宅オプション品の販売からメンテナンスまで一貫したサポートを武器に成長をし続けていきます!
お客様にとって生活の基盤でもあり、大きな資産でもある住宅を扱う大変責任のある仕事ですが、大切な住宅に関わるからこそ感じられるやりがいがあります。点検業務では、お客様の要望をしっかりとヒアリングすることも必要ですが、大きな補修が必要になる前の初期段階で異常に気づけることなども重要で、それによってお客様からの信頼度も変わってきます。点検が終了した後にお客様から、「ありがとう」と感謝の言葉をいただけたときは、何度経験してもやはり嬉しいものですね。
お客様が長く快適に暮らせるサポートをするポジションとして、それぞれのご家庭の暮らしに寄り添うことができるのは、貴重な経験であり大きなやりがいにもなります。