具体的な業務内容
【営業事務】営業資料の作成や顧客対応◆ニッチトップ企業/社会問題を解決/在宅可・土日祝休み
【同社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス等)電話相談受付という社会貢献性の非常に高いサービスを展開/企業のコンプライアンス部門・官公庁からの受託する部門ではトップクラスのシェア】
◆ニッチ市場で独自の地位を確立/設立50年以上で安定性抜群/月残業10時間程度(繁忙期1〜3月は30時間程度)/育産休制度も充実!◆
■業務詳細:
・入札(営業)に関わる書類の準備や郵送
・クライアント対応(電話/メール)
・請求書の作成
・予実管理データの整理
上記以外にも営業をサポートするための業務が発生します。
担当制となっており、担当する人数は3〜4名です。
■主な使用ツール:
・Microsoft 365
Word:文章入力(クライアントへ送付する文書の作成など)
Excel:データ入力、関数入力(予実管理など)
PowerPoint:文字や図面の挿入(営業資料の簡単な修正など)
Teams:社内コミュニケーションで使用
Outlook:クライアント等の社外の方との連絡で使用
■組織体制:
チーム長(50代女性)、営業メンバー5名(30代〜50代、男性3名、女性2名)、事務2名(30代、60代、女性2名)
■働き方:
・所定労働7時間30分
・完全週休2日制(土日祝休み)/年休120日
・月残業10時間程度(繁忙期1〜3月は30時間程度)
■当社のビジネスモデル:
当社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス・くらし等)電話相談サービスを提供しており、社会貢献性の高いビジネスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成