具体的な業務内容
自社システムにおける営業技術サポート◆社会貢献性◎自治体や企業の電話相談サービス展開/残業月10h
【社会貢献性の非常に高いサービス/民間企業・官公庁から電話相談サービスを委託(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス等)を展開/ニッチ市場で独自の地位を確立/設立50年以上で安定性抜群/月残業10時間程】
自治体や企業の電話相談サービスを展開する同社にて自社システムにおける営業技術サポートします。
【職務内容】
お客様のニーズに応じたカスタマイズ提案など受託開発も想定されます。
■想定業務の流れ
当社営業からの技術支援依頼→訪問同行→ヒアリング→提案書作成/支援→当社営業と再訪問(必要に応じて)
■まとめ
・当社公共系、法人系の営業先への同行とシステム系のヒアリング及び技術サポート
・提案書作成支援
・お客様の意見をヒアリングし開発部門へフィードバック
・お客様先でのシステム操作のデモ実施
・当社公共系、法人系の営業へのシステム提案のノウハウの共有及び教育
など
【採用背景】
組織強化による新規採用
■組織体制:
チーム長(30代男性)
メンバー(男性2名/公共営業と兼務)
▼本ポジションの魅力:
・新規チームの立ち上げの為、新しい事にチャレンジできる環境
・業界問わず小〜大企業、各省庁、自治体まで幅広い顧客層への技術提案が可能
・将来的にシステムソリューション営業としての営業経験を積むことが可能
・社会貢献性の高いサービスの為、やりがいを感じて頂ける
■働き方:
・所定労働7時間30分
・完全週休2日制(土日祝休み)/年休120日
・月残業10時間程度
■当社のビジネスモデル:
当社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス・くらし等)電話相談サービスを提供しており、社会貢献性の高いビジネスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例