• ダイヤル・サービス株式会社

    自社システムにおける営業技術サポート◆社会貢献性◎自治体や企業の電話相談サービス展開/残業月10h【dodaエージェントサービス 求人】

    自社システムにおける営業技術サポート◆社会貢献性◎自治体や企業の電話相談サービス展開/残業月10h【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/09
    • 掲載終了予定日:2025/09/07
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    自社システムにおける営業技術サポート◆社会貢献性◎自治体や企業の電話相談サービス展開/残業月10h

    【社会貢献性の非常に高いサービス/民間企業・官公庁から電話相談サービスを委託(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス等)を展開/ニッチ市場で独自の地位を確立/設立50年以上で安定性抜群/月残業10時間程】

    自治体や企業の電話相談サービスを展開する同社にて自社システムにおける営業技術サポートします。

    【職務内容】
    お客様のニーズに応じたカスタマイズ提案など受託開発も想定されます。

    ■想定業務の流れ
    当社営業からの技術支援依頼→訪問同行→ヒアリング→提案書作成/支援→当社営業と再訪問(必要に応じて)

    ■まとめ
    ・当社公共系、法人系の営業先への同行とシステム系のヒアリング及び技術サポート
    ・提案書作成支援
    ・お客様の意見をヒアリングし開発部門へフィードバック
    ・お客様先でのシステム操作のデモ実施
    ・当社公共系、法人系の営業へのシステム提案のノウハウの共有及び教育
    など

    【採用背景】
    組織強化による新規採用

    ■組織体制:
    チーム長(30代男性)
    メンバー(男性2名/公共営業と兼務)

    ▼本ポジションの魅力:
    ・新規チームの立ち上げの為、新しい事にチャレンジできる環境
    ・業界問わず小〜大企業、各省庁、自治体まで幅広い顧客層への技術提案が可能
    ・将来的にシステムソリューション営業としての営業経験を積むことが可能
    ・社会貢献性の高いサービスの為、やりがいを感じて頂ける

    ■働き方:
    ・所定労働7時間30分
    ・完全週休2日制(土日祝休み)/年休120日
    ・月残業10時間程度

    ■当社のビジネスモデル:
     当社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス・くらし等)電話相談サービスを提供しており、社会貢献性の高いビジネスを展開しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      【必須条件】
      ・ソリューションエンジニアまたはソリューション営業経験をお持ちの方
      ・ソリューション提案資料の作成経験がある方
      ・フットワークが軽く、物怖じせず様々な方とコミュニケーションが取れる方

      【歓迎条件】
      ・IT業界での就業経験
      ・システム開発の提案、営業経験
      ・将来的に営業をやってみたい方

      当社は求める人材のキーワードとして以下の3つを定めています。
      ・寄り添う(人々の思いを受け止める)
      ・変化する(状況に応じて行動できる)
      ・チャレンジする(失敗から学ぶ)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス3F
      勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/九段下駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:甲の首都圏内、関西圏内、その他の地域(将来の事業所新設の可能性を含む)における事業所及び「在宅勤務規程」に記載された在宅勤務の就業場所】

      <転勤>
      当面なし
      原則、転勤はありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■月残業10時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜520万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):255,000円〜344,000円

      <月給>
      255,000円〜344,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■想定年収:賞与、月10時間相当の残業手当、諸手当を含む
      ■賞与実績:52〜57万円(標準評価の24年度実績)
       その他、業績により別途期末賞与を支給する場合あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇(6日)、夏季休暇(5日)、慶弔休暇、看護休暇、介護休暇、産前産後休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限月3万円まで)
      社会保険:社会保険完備
      健康保険:TJK東京都情報サービス産業健康保険組合加入
      退職金制度:在籍1年以上対象

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・入社時研修、当社サービスについての研修など(座学)
      ・OJT

      <その他補足>
      ・各種慶弔金
      ・永年勤続表彰
      ・インフルエンザ予防接種料金負担
      ・懇親会補助(半期毎、年間2回まで)
      ・誕生日プレゼント
      ・時差出勤制度
      ・年次有給休暇の時間単位、半日単位の取得可
      ・子の看護休暇、介護休暇(有給:対象者1名につき年間5日)
      ・育児・介護休業制度
      ・在宅勤務制度(週1日まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中に待遇の変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ダイヤル・サービス株式会社
      設立 1969年5月
      事業内容
      当社は1969年に創業し、日本発の電話秘書サービスをスタートさせました。
      その後「赤ちゃん110番」という育児相談サービスを生み出し、社会に大きな影響を与えました。
      誰かの「SOS」に寄り添う企業であり続けるために社会情勢やニーズに合わせた新しいサービスを展開し、現在は主にコンプライアンス・メンタルヘルス・ハラスメント・健康・教育・虐待についての相談・研修サービスを提供しています。
      専門的な知識とスキルを持った相談員が300名ほど在籍しており、相談者や顧客への質の高いサービス提供を実現しています。
      これらの質の高さが当社の強みであり、民間企業および地方自治体から多数の委託を受けることができております。
      2024年に55周年を迎え、今後も人々に寄り添い、困っている人に必要なサポートを提供し続けられるよう、より一層チャレンジしていきます。

      当社は以下の3つのキーワードを大切にしています。
      ・「寄り添う」:人々の思いを受け止める、共感する
      ・「変化する」:小さな改善を積み重ねる、状況に応じて行動する
      ・「チャレンジする」:失敗から学ぶ、失敗を恐れず挑戦する
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】3,149百万円 【経常利益】261百万円
      従業員数 376名
      本社所在地 〒1020074
      東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス3F
      URL https://www.dsn.co.jp/
    • 応募方法