具体的な業務内容
ハラスメント相談窓口マネージャー※未経験歓迎◆土日祝休/年休120日/誰かの「SOS」に寄り添う
【誰かの「SOS」に寄り添う/社会貢献性◎設立50年「赤ちゃん110番」運営企業/自治体や大手企業1万社以上/ニッチ市場で地位確立/女性活躍推進優良企業「えるぼし」認定/有給取得77%/働きやすさ・福利厚生◎】
■仕事内容:
法人・団体内におけるメンタルヘルスやハラスメントに関わる相談を受けるサービス(外部相談窓口)の運営管理をお任せいたします。
ハラスメント等で被害を被る社員の声を受け止め、クライアント企業に還元することにより、問題が小さいうちに解決していこうとする、非常に価値あるサービスを提供しています。
SOSに寄り添い未来につなげる非常に社会貢献性高い仕事です。
具体的には…
◇サービス運営管理:日報・月報作成、クライアントとの打ち合わせ、クレーム対応、採用面談、サービス導入時のシステム準備、原価見積作成
◇マネジメント関係:シフト管理、人事評価、研修準備、相談員への受託サービスにおける日々の情報伝達
※通常のコールセンターとは異なり、相談員が臨床心理士や社会福祉士などの専門職であることが特徴です。
人員構成:メンバー約130名、サービスマネージャー8名
約20名ほどのマネジメントをしていただきます
マネジメント経験は無くても大丈夫です!丁寧にお伝えしますのでご安心下さい。
■当社について:
◇民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス・くらし等)電話相談サービスを提供しております。
◇1969年に創業し、日本発の電話秘書サービスをスタートさせました。その後「赤ちゃん110番」という育児相談サービスを生み出し、社会に大きな影響を与えました。
◇誰かの「SOS」に寄り添う企業であり続けるために社会情勢やニーズに合わせた新しいサービスを展開し、現在は主にコンプライアンス・メンタルヘルス・ハラスメント・健康・教育・虐待についての相談・研修サービスを提供し、社会貢献性高い事業を行っております。
■働く魅力:
・女性活躍推進における優良企業認定マーク「えるぼし(三ツ星)」認定、長く安心して働ける環境を心がけています。
・有給取得77%、育休復帰100%
・サービスマネージャー→チーム長→課長→部長へとキャリアパスもあり、頑張りがしっかりと評価に直結する制度を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成