具体的な業務内容
【日本橋】内部監査・内部統制◆日鉄物産G全体が監査対象◆年収900万円〜/フレックス/福利厚生◎
◆日鉄物産グループのすべての内部監査・内部統制/フレックス/男性育児休業など福利厚生◎◆
◇全社業務モニタリングを行う社長直轄の内部監査専門組織にて、内部監査・内部統制業務をお任せします。
◇日鉄物産グループのすべての組織および事業会社を監査対象としています。
■業務詳細:
◎内部監査業務
・監査計画に基づく内部監査の実施
・監査報告書の作成および経営層への報告
・監査結果に基づく改善実施のフォロー
・国内外の事業拠点に対する内部監査の計画立案
◎内部統制業務
・日鉄物産グループ会社の内部統制計画立案サポート
・グループ会社に対する内部統制啓蒙活動
■当社鉄鋼事業の特徴:
◇日本製鉄グループの中核商社として、鉄鋼原料の調達からお客様への製品納入まで、総合的なサービスを提供しています。
◇鉄鋼事業は、世界のリーディングカンパニー日本製鉄(株)及びそのグループ企業の製品を幅広く扱っています。長い年月を掛けて築き上げたきめ細かな国内・海外の販売網を活かし、鉄鋼製品を供給しています。
◇顧客密着型の営業を徹底するため、より多様化・高度化するお客様の要望をタイムリーに把握し、これを解決する機能をさらに強化しています。市場に深く入り込み、かつ鉄鋼メーカーと戦略を共有することにより、需要増加が期待できる成長分野へ経営資源を投入するとともに、鉄鋼流通における新たな付加価値を創造する提案型営業を推進しています。
■当社について:
・売上2兆円超/専門事業を4つもつ複合専業商社/商社のトレーディングと事業投資の両翼の仕組みを持った特徴的な商社です。
・鉄鋼/産業機械・インフラ・繊維・食糧の4領域に高い専門性をもって、トレーディング事業と投資事業を行っています。
今後は各領域に対してDXの推進によるAI・自動化やスマート化、鉄鋼・繊維・食糧領域でのバリューチェーン、海外販売網の開拓などを推進し、さらなる事業成長を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成