具体的な業務内容
【在宅勤務有/東京勤務】保険業界向けシステムエンジニア ※プライム案件/各種手当や制度充実
■本部紹介:
大手生損保とのプライム案件が多数あり、重要顧客との取引は10年超となっております。
当社は設立以来培ってきた保険業界の業務ノウハウを活かし、
既存領域の拡大や段階的に新規領域案件への参入にも成功しております。
また、少額短期事業者向けの基幹システム導入・保守の実績も多数有り、
大手生損保の企業に限らず、幅広く保険分野に関わっております。
※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
プライム案件にて提案・プロジェクトマネジメント・要件定義・基本設計等の幅広い上流工程を経験出来ます。
長期で取引している大手生損保会社や少額短期事業者向けの保守開発も多く携わっているため、業務知識の向上や開発スキルも身につける事が出来ます。
■実績:
・基幹システム導入(少額短期事業者向け)10社程度
・営業支援系のシステム構築・保守
・代理店手数料/営業員の報酬算出システム保守・開発
・再保険システムの保守・開発
・新契約/保全ワークフローシステム構築・保守
■案件アサイン方法:
ご本人の希望を聞いた上で、担当いただく案件を決定しております。
エンジニアとしての成長を目指す上で、少し難易度を上げたPJをお任せするケースもあるかもしれませんが、部門・チームでフォローする体制が整っていますのでご安心ください。
■業務の進め方:
基本は少人数のチーム制(3〜7名程度)で、PJを遂行していただきます。
コミュニケーションツールを利用しており、テレワーク勤務での作業も
チーム内で適宜連絡を取り合えるような環境を整えています。
■身につく経験・スキル:
保険に関わるシステム構築や保守開発に関われることで保険知識を高めたり、比較的長期で同一顧客のシステムに関わる事が可能です。
また、システムのクラウド化が進んでおりますので、AzureやAWSに関するスキル取得を目指し、
社内勉強会や認定の資格取得を推奨しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成