具体的な業務内容
【東京】IT営業(インフラ提案)◆独立系SIer/創業以来連続黒字/転勤なし/年休124日
〜営業力強化のため2025年4月組織立上げ/キーマンとして活躍/中大規模案件の提案活動/アプリ側の提案経験も積める〜
■業務概要:
営業本部では、大手企業であるエンドユーザーに対する新規取引や取引拡大(アップセル、クロスセルなど)に従事しています。
企業ごとに営業担当を配置し、お客さまに対してシステムエグゼのあらゆるサービスを提供しています。
要件定義や見積もり作成などは各開発本部にて行うため、営業担当は案件獲得から受注(契約締結)までのコーディネートをメインとしています。
■業務内容:
新規顧客向けの中大規模案件の提案活動をお任せします。
・大手企業向けの営業が7割程の想定となります。
・引き合いメインでの新規営業を想定しております。
<対顧客向け>
・要求のヒアリング
・要求整理(質疑応答)
・提案(プレゼン)
<対社内向け>
・開発本部との調整 (技術調査、見積調整など)
・基盤アーキテクチャ検討 (主にクラウド環境)
・提案書作成
■扱う商材について:
各種クラウドサービスのコーディネイト、オーダーメイドのアプリケーション開発をメインとし、データ活用、自社パッケージ製品、セキュリティ商材など、提案できる商材は多岐に渡ります。
特に、AWS/Azure/OCI などのパブリッククラウドサービス・コンテナ基盤、多様なミドルウェアなど、モダンなアプリケーション実行環境を提供するインフラ基盤部分についての対応をお任せいたします。
■当求人の魅力:
当社の提案(営業)力を強化するため、2025年4月から組織を立ち上げて活動します。
本活動で実績を出すことにより、弊社の顔(営業のキーマン)として活躍していくことが可能です。
営業提案能力・技術力の双方が必要となるため、どちらかをバックボーンとした方でも新たな挑戦ができます。また、アプリ提案とセットとなることが多く、アプリ側の提案経験も積むことができます。
■フォロー体制:
入社後は当社メンバーとペアで活動いただきます。
■充実した制度あり:
<システムエグゼ・チャレンジ・キャンペーン制度>
MVP、目標達成賞、最優秀エンジニア賞
最優秀マネジメント賞(年1回)、社長賞(半期毎)、努力賞
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成