具体的な業務内容
【金沢/第二新卒歓迎】建設現場のサポート業務※未経験歓迎/資格取得支援制度あり/年間休日120日
〜第二新卒や未経験歓迎!/未経験から手に職をつけたい方へ/年間休日120日/平均残業20時間程度/資格手当など福利厚生充実/転勤なし/創業90年以上の老舗企業/株式会社ZENホールディングス〜
■業務概要:
マンション、商業施設、工場などの新築・改修工事の施工管理、有形文化遺産である社寺の建替・改修・修復工事の現場サポートを行います。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
本業務の役割は、お客さまの用意した設計図通りに建物が造られるように現場を管理・確認することが主な仕事です。
そのために下記業務内容をメインに行います。
・設計図を基に施工図の作成や資材の発注
・工程管理、安全管理、予算管理
工程管理では毎日の工程、週間、月間など、複数の視点で施工スケジュールを確認し、日々微調整を行うことも求められます。
また協力会社の作業員の方が安全に作業を進められるように、環境を整備することも大切な仕事の一つとなります。
■研修制度や資格取得支援制度:
基本的に先輩社員と一緒に現場に同行するなど、OJTにて業務を覚えていただきます。未経験の方でもゼロからしっかり教育をさせていただきますので、ご安心ください。また施工管理技士などの資格取得のサポートも行っています。資格取得に必要な講座受講料や受験料は会社が支援。試験合格後は報奨金の用意もあります。
■キャリアイメージ:
最初は上記業務内容に従事していただきますが、ご自身の希望に応じて、工務や設計、積算、法人営業など幅広いキャリアパスをご用意しております。
■就業環境:
年間休日120日で平均残業20時間程度となります。
当社では世代交代や心身ともに充実した働き方や制度設計を目指して、取り組みを進めています。今後も働き方を改善する施策を予定しております。
■施工実績例
金沢工業大学本館他各号館、大井競馬場諸施設、渋谷クオーツタワー、東京文化会館改修、旧軽井沢ホテル改修、薬師寺白鳳伽藍復興事業など
■当社について
「住まいを通じて一生のおつき合い」を経営理念とする株式会社ZENホールディングスの中核を担う総合建設会社です。代表の「企業は、『継続すること』が、お客様に対する最大の責任である」という言葉の元、お客様の笑顔のためにグループ・社員一丸となっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例