具体的な業務内容
【日立G】【東京・秋葉原】部品管理システム(建設機械業界向け)※プロジェクトリーダー候補
【日立グループの産業ソリューションを担う中核企業/幅広い業界・国内外に多くのクライアントを持つ/中途入社者多数在籍/年間休日127日/フレックス制を活用して柔軟な働き方ができる】
■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
入社当初はサブリーダーとしてプロジェクトに参加していただき、業務をキャッチアップしながら、以下の業務を担当していただきます。
・要件定義〜システム基本設計〜詳細設計〜開発・UT〜結合テストなど
・開発パートナー管理
開発言語:JAVA、Java script、SQL DB:Oracle OS:Windows Server、Linux
今後は、部品表管理システムを中心として連携するシステムへ拡張し、視野を広げた提案を考えております。また将来的にはサービス部品やアフターパーツなども視野に入れています。
■3分で分かる日立産業制御ソリューションズ!
https://www.youtube.com/watch?v=6aBfEhH5FGc
■キャリアパス
部品表管理システム(当社開発・顧客導入済み)において、システムの運用保守・機能追加を行うプロジェクトリーダーを募集します。要件定義〜設計〜開発〜テスト〜導入〜保守を経験しながら、将来的にPMとしてステップアップしていただきます。
■魅力点
業務を通して、生産管理の仕組みと周辺システム、製造業の設計部門業務、について理解することができます。また要件定義〜設計〜開発〜テスト〜導入〜保守の一連のフェーズを体験することで、改善提案ができるだけのスキルが身につきます。
■就業環境
・社員のワークライフバランスの実現に取り組んでおり、経済産業省「健康経営優良法人2023」に認定されております。
・配属となる組織は20名程度で男女比率は8:2程度です。年齢は20代から40代・50代と幅広い構成です。
■当社について
・日立グループ内でも「情報システム」や「制御システム」を担当しており、産業、公共、電力、医療、金融、セキュリティ向けにデジタルソリューションを提供しています。
・福利厚生や教育体制も充実しており、働きやすい環境で技術者としてスキルアップを図る事が可能です。
・各製品・ソリューションは海外へも展開されており、グローバルに事業展開しています。
チーム/組織構成