具体的な業務内容
【千駄ヶ谷/第2新卒歓迎】社内SE/基幹システムの運用保守◆リモート可◆土日祝休み/未経験歓迎
〜第二新卒歓迎・未経験歓迎/在宅勤務・リモート可/直行直帰可能/転勤なし/ヘルプデスクからスタート・ITのスペシャリストへ/誰もが知っている世界的高級ブランドや有名百貨店の内装を手掛ける創業以来内装分野に特化した企業〜
SaaSや基幹システムの運用保守業務を中心に、社内からの問合せ対応からGoogle Apps ScriptやAppSheetを利用した業務改善提案まで幅広くお任せします。
※新しいITツールの導入検討や、AIなどの先端技術を活用した業務改善提案にも積極的に携われるチャンスがあります。
■業務内容
◎基幹システムやインフラの運用保守
◎ヘルプデスク、テクニカルサポート
◎PCなどIT貸与品の設定・管理
◎ライセンス、アカウント管理
◎ベンダーコンロトール
◎情報セキュリティ対策の企画・運用
※トラブル対応などは原則リモートで行い、出張なども拠点の引越し時以外はほとんど発生しません。
■魅力
◇まずはヘルプデスクからスタート。OJTを通じて徐々に仕事の幅を広げていただきます。
◇将来的には、IT戦略の立案やプロジェクトマネジメントなど、より上流工程に携わることも可能です。
◇SaaSや基幹システムを運用しますが、日常的には「スマホの使い方を教えてほしい」といった現場からの問合せにも対応します。
◇IT分野のプロとして社内の様々な立場の方から頼られる存在です。
◇あなたの提案が全社の業務効率化に直結し、社員の働き方を改善するやりがいを感じられます。
■組織構成
現在2名。ネットワークエンジニアの方など活躍されております。
■開発環境
Windows環境のもと、端末設定に関してはMDMにて一元的に管理しています。各種システムの開発やカスタマイズ、PCキッティングなどは外部へ委託しており、要件定義やベンダーコントロールが中心です。
効率化に向けた最適なITソリューションを見極め、ベンダーと連携してプロジェクトを推進するIT戦略の要として活躍頂きます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境