具体的な業務内容
【未経験歓迎/宮崎市】戸建注文住宅の営業◆転勤無◆年休120日◆火・水休み◆家族手当・退職金制度あり
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
戸建注文住宅の販売営業担当として、顧客の要望から土地や資金等、あらゆる場面の相談を受け、解決へと導きます。
<詳細>
▼初回面談:住宅展示場等を通して顧客と面談し、好みや関心のあることについてヒアリングします。
▼敷地調査:家を建てる敷地の寸法、ライフラインの状況確認の他、日当たりや隣接する家の窓の位置等も確認します。
▼プラン及び見積もり提案…顧客の要望や敷地の条件を基に、間取り、資金計画プラン、見積もりを提案します。
▼契約/設計打ち合わせ:契約を結んだ後は、設計デザイナーと連携し、契約プランを元に顧客と打ち合わせを重ねながら要望をカタチにしていきます。
▼着工…着工が開始し、工事が始まった後も現場監理者と協力しながら、顧客とまめに連絡を取ることが重要です。
▼引き渡し/アフターフォロー:工事が完了し、引き渡しを行った後も顧客との付き合いは末永く続きます。
■教育制度:
・入社後は、5〜6日間のミサワホームグループ共通の導入研修を用意。働く上での基本的な知識、業界について、ミサワホームの住宅について等、業務に必要な基礎を学びます。その後は配属部署でのOJTが始まります。先輩や上司について現場を見に行ったり、見積もり作成等を手伝う中で、日々の業務を少しずつ覚えていきます。分からないことは都度、周りの先輩や上司に尋ねながら、知識を深めていきます。一人前になるまで、仲間がしっかりフォローします。
・ミサワホームグループでは、グループ共通の研修制度を設けており、入社時の導入研修からステップアップ研修、キャリアアップ研修、通信教育等、科目は100以上。キャリアに応じて必要なスキルを身に付けるための研修を行うことで、長期にわたって社員の成長をバックアップしています。
■組織構成:
配属の宮崎支店は営業が7名在籍しております。(50代の管理職を含め20代〜50代※全員男性)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成