具体的な業務内容
【プライム上場】ソリューションサービスエンジニア〜コンサル、導入など幅広いプロジェクトに携わります〜
■職務概要:お取引顧客先であるエネルギー業界・製造業・流通業・金融業等のエンドユーザーに対して、幅広いソリューションサービスを直接提案します。同社では20年以上直接取引している大手クライアントもあり、顧客ニーズに合わせたソリューションを導入できます。
■職務内容:
・ソリューション製品販売及びそのコンサル・サポート
・ERP、BI、CRM、SalesForce等の、SI・システム開発・インフラを含む総合ソリューションサービス
・新サービスの企画、研究開発、自社製品の開発、他社製品連携等の推進、クラウド基盤の運用、ホスティング等の活用推進
■案件例:
・官公庁向けインフラ構築/自動車メーカー向けIOT関連対応/官公庁向けWEBサイト構築/飲料メーカー向け情報基盤構築
■配属組織について:ソリューション事業本部は約300名程度で構成されており、パッケージや開発を提案、新規顧客の開拓や既存顧客への深耕を担います。営業や他部署のエンジニアが獲得してきた顧客ニーズに対して、最適な手法選択からソリューション導入に至るまで一貫して担当します。
■資格取得・技術向上:資格取得を推奨しており、かでも情報処理技術者試験に合格すると金一封を支給しております。難易度に応じて支給額も変わってきます。例えば情報処理技術者試資格により5万円から20万円まで支給
■キャリアパス及び教育制度:年2回(上期、通期)個人別に目標を設定し、評価する制度があります。また、自己申告票の申告・面談も合わせてあります。
■高い定着率・社員を大切にする仕組み
・月平均残業時間:25.4時間/月(昨年度)
・平均有給取得日数:9.7日
・退職率:約6%(3年以内の退職率 約10%)
・退職金制度:前払退職金&確定拠出年金
・育休・産休取得後の復職率:100%(男性育休有)
チーム/組織構成