具体的な業務内容
【リーダー候補】IT部門責任者に対する企画提案営業■在宅勤務有/実働7.5h/残業25h/離職率5%
~東証プライム/ITソリューション技術を活かし事業会社向けに顧客拡大~
●テクノロジーを活用したユーザーリード獲得/顧客基盤を拡大しやすい環境
●ITコンサルと連携した営業により顧客課題に対して高付加価値提案が可
●育産休取得率、復帰率100%(男性育休取得推進中)で長期就業のしやすさ◎
●社長含め中途入社者が7割を占めており風通しが良く社内公募制なども充実
マーケティング的なアプローチを行いながら、リードの獲得から顧客の育成、商談機会の創出を行っていただきます。
現在の当社の置かれた市場環境を考えると、効果的にマーケティングテクノロジーなどを利用した営業活動が今後の会社の成長に大変重要になり、今回は、会社の成長をさらにドライブさせるためにセールス領域とマーケティング領域のスキルを融合して活動する営業職を募集します。
【業務内容】
■顧客折衝業務
・新規、既存のお客様との訪問/オンラインのミーティングなどによる課題ヒアリング、当社サービスの導入提案
・マーケティングツールとセールス能力を融合したアウトバンド施策の実施
・電話、メール、イベントなど様々なアプローチを通じた商談機会の創出
■プロジェクトマネジメント業務
・導入提案、商談機会創出後の商談進捗管理
・既存のお客様への利用中サービスに関わる状況確認及び管理
・問い合わせなどのインバウンドに対するアクション
・フィールドセールスやサポートチーム、他部門と連携したKPIの改善
■企画業務
・展示会やセミナー等各種イベントの企画立案〜実行
【ポジションの魅力】
・コンサルタントとタッグを組んで事業会社系にアプローチしていく営業スタイルのためより付加価値の高い営業活動が可能です
・大手、中堅企業のDX推進担当部長やCIO、CDOなどに直接アプローチし、顧客の問題や課題解決をサポートするための提案能力が身に付きます
・これまでアカウント営業、サービスや製品系販売営業などのご経験をお持ちの方へ更なるスキルアップの機会を提供いたします
【高い定着率・社員を大切にする仕組み】
・月平均残業時間:25時間
・平均有給取得日数:9.7日
・退職率:約5%
・退職金制度:前払退職金&確定拠出年金
・育休・産休取得後の復職率:100%(男性育休有)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成