具体的な業務内容
【未経験歓迎/丸の内】カスタマーサポート◆MOS資格試験◆土日祝休み・残業10h以下・在宅相談可
◇◆土日祝休み・残業月平均10時間以下で働きやすさ◎リスキリングが今注目を集めている中、教育機関や法人企業からの引き合いも多く業績好調◆◇
★国内唯一、国際資格「Microsoft Office Specialist(MOS資格)」試験を運営できるのが当社の強みです。
★MOSの累計受験者数5,141,239名(2024年7月31日)
■業務内容
MOSなど資格試験の受験者様に対して、お問い合わせ窓口のメイン担当としてご活躍頂ける方を募集します。お問い合わせ内容は多岐にわたります。また、FAQの更新やお問合せ窓口に付随する事務作業も行います。
●お問い合わせ例:受験会場のお問い合わせ、どの資格が一番おすすめか(汎用性が高いのか)、認定書のお届け期日等、受験にまつわる他種多様なお問い合わせに対応して頂きます。マニュアルがございますので、業界職種未経験の方であっても安心して対応頂けます。
●対応方法:電話、メール
※当社の強みであるMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)につきましては、基本メールのみのご対応となります。
●お問い合わせ件数:メール:50件、電話10件程度(1日の件数です)
※時期などによって変動する可能性もございます。
●その他:
試験合格後、発行する認定証の情報(合格者)が間違っていないのかなどの確認作業も行って頂きます。
■入社後のフォロー体制
配属先部署ではOJT制度にて一つ一つの業務を丁寧に教えて頂けるため、安心して就業して頂ける環境が整っております。尚、業界職種未経験の方でも対応マニュアルが充実しているため、安心して就業して頂けます。
■キャリアパス
最初は電話やメールにてお問い合わせ業務を担当して頂きますが、慣れて頂いたタイミングでマニュアルの改訂や認定書情報の確認など業務の幅を広げていくことが可能です。
■当社について
当社は、Excel、Wordなどをはじめ、インターネット利用時に役立つデジタルリテラシー、ネットワークやセキュリティなどのITの基礎、顧客対応のためのコミュニケーションスキルなど、仕事や就業に役立つさまざまな資格や試験を実施しています。その他、スキルアップ支援やIT、教育、テクノロジーなど、情報化、国際化が進む時代に読みたい本を出版しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成