• 株式会社オデッセイコミュニケーションズ

    【未経験歓迎/丸の内】オープンポジション◆MOSを運営するCBT事業のリーディングカンパニー◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験歓迎/丸の内】オープンポジション◆MOSを運営するCBT事業のリーディングカンパニー◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/04/22
    • 掲載終了予定日:2025/07/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験歓迎/丸の内】オープンポジション◆MOSを運営するCBT事業のリーディングカンパニー◆

    ◇◆Microsoft資格独占企業・リスキリング支援に貢献/資格試験やスキルアップ支援事業などを展開・少数精鋭で自身の力を試したい方を整えたい方必見です◆◇
    ★業種未経験でもコンピュータサイエンスの知見があり、これまでのお仕事の中で積極的に新しいテクノロジーを活用されてきた方、これから勉強したい方歓迎!
    ★MOSの累計受験者数5,141,239名(2024年7月31日)
    ★29歳までの方が取得者数の過半数を占めており、若い年代に圧倒的に支持されている資格です。

    下記業務の中から適性や希望に合わせた最適なポジションをお任せします。
    どのポジションにおいても入社後1週間程度は企業/事業理解などの導入研修を設け、配属後はOJT制度にて一つ一つの業務を丁寧に教えて頂けます。

    ■業務内容:
    【マーケティング営業】
    当ポジションでは企業・教育機関に対しての提案営業・マーケティング強化を担って頂きます。企業や教育機関の人材育成のお悩み事を解決し、多くの方に「資格を通じた学習の機会とよろこび」を届けるお仕事です。
    ※既存と新規の割合=既存 8:新規 2

    【営業事務】
    当ポジションでは、社内のおカネの流れ(受注、入金、支払い)、受験申込みや合格者に関連する情報を把握、管理をしていただきます。
    (1)試験料・販売関連の入金確認(2)請求書・領収書・支払明細書等の発行
    (3)試験実施委託手数料の支払い(4)経理提出用月次集計と報告等

    【テクニカルサポート】
    当ポジションでは、全国の試験会場からの電話やメールによる技術問い合せ対応や試験システムの使用方法や試験時のPCトラブル対応をお任せします。
    ■環境
    OS:Windows11、10/Microsoft365、Ofiice2019

    ■入社後のフォロー体制:
    入社後1週間程度は企業/事業理解などの導入研修を行う期間を設けています。また、その後配属先部署ではOJT制度にて一つ一つの業務を丁寧に教えて頂けるため、安心して就業して頂ける環境が整っております。

    ■当社について:
    当社は、累計受験者数520万人を超えるIT資格Microsoft Office Specialist(MOS)を国内で配信しています。その他にも、パソコンスキルアップのためのコンテンツや、各種書籍の出版なども行っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎><第二新卒歓迎>
      ■必須条件:下記いずれのご経験もお持ちの方
      ・社会人経験年数2年以上
      ・Excel、Word、PowerPointの操作スキル(MOS取得者歓迎)、Windowsの基本操作スキル
      ・電話・メールでの顧客対応経験、ビジネスメールの書ける方、PCを使用した事務処理経験

      \営業経験者やテクニカルサポート/ヘルプデスク経験者歓迎です/

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内3-3-1
      勤務地最寄駅:JR各線/有楽町駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※残業月平均10時間以下※テクニカルサポートは9時〜20時を3交替シフト制

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):246,000円〜281,400円
      固定残業手当/月:21,000円〜52,000円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      267,000円〜333,400円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■給与の見直し:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(業績と本人の成果による)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、慶弔休暇、10年勤続特別休暇など
      テクニカルサポート職は、シフト制。原則、毎週土日祝どこか1日出勤で平日振休。調整して連休で休むのは可。


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:50,000円迄
      社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合
      退職金制度:勤務年数による

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      各種研修制度あり

      <その他補足>
      ・希望者にはかんぽ生命保険、がん保険の加入制度あり(保険料会社負担、一定の条件あり)
      ・月4回までの在宅勤務あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      有給休暇は試用期間終了後付与、勤務状態やその他の事由により 、この期間を更に3か月を限度として延長することがある。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社オデッセイコミュニケーションズ
      設立 1996年2月
      事業内容
      日本最大規模のIT資格「MOS」試験の立ち上げから28年、累計受験者520万人の運営実績を中心に、資格ビジネスを展開、創業以来黒字経営をしてきました。
      MOSだけでなく、データサイエンス分野などの、これからの時代に必要とされる働く人のキャリアを支援する教育サービスを創出しています。

      東京丸の内のオフィスを基点に、全国1,500か所の外部試験会場の協力を受け、海外の取引先、各分野の専門家の協力も得ながら、約60名の少人数の組織ながら、全国的なビジネスを展開。
      少人数で運営しているためマルチタスクになることが多く、色々なことに挑戦したい方にとっては、成長できる機会が多い環境です。

      Excel・Word・Windows等ITスキルに習熟している方や統計・データ分析のスキルをお持ちの方、これからのデジタル技術や学習方法に関心の高い方、仮説を持ってセンスの良い提案ができる方、大歓迎です。

      しっかり働いてしっかり休むのがオデッセイ文化。無駄な残業は少なく、勤続10年社員には+5日間の特別休暇もあります。

      ■社会貢献活動:
      ・オデッセイIT奨学金…公益財団法人AFS日本協会が行う「AFS年間派遣プログラム」を通じて高校留学を応援する2006年から開始した奨学金制度です。
      ・オデッセイ コミュニケーションズ奨学金…経済的負担を軽減して学業に専念できる環境を提供し、若者の育成を図ることを目的に一橋大学の学生を対象に2010年から開始した奨学金制度です。

      ■Microsoft Office Specialistの特徴:
      Word、Excel、PowerPointなどマイクロソフトのOffice製品の利用スキルを証明する一般パソコンユーザー向けのIT資格として毎年約18万テスト実施し、2024年12月末現在累計受験者数が520万人を突破。就職活動やビジネスで使える実践的な資格として多くの方が取得ています。

      ■代表取締役社長 出張(でばり)氏の特徴:
      1959年高知県生まれ。84年一橋大学法学部卒業、外資系コンサルティング会社に入社。87年ハーバード・ビジネス・スクール(MBA)卒業、外資系投資銀行に入社。その後、96年オデッセイコミュニケーションズを設立。
      資本金 27百万円
      従業員数 56名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内3-3-1
      URL https://www.odyssey-com.co.jp
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