具体的な業務内容
【丸の内】試験システムのテクニカルサポート◆残業月10h/国内独占・マイクロソフト認定資格の運営企業
【残業10h程度/年休120日(土日どちらか休み)/国内唯一のMOS運営企業】
■業務概要
MOSをはじめ当社が資格試験の実施を委託している認定試験会場の試験実施・運営をシステム面よりサポートするお仕事です。
電話やメールによる問い合せ・PCトラブルなどの技術的な対応のほか、受験者の手続きに関する事務的な質問への対応なども行っていただきます。
入社時配属はATCマーケティングチーム(メンバーは20代〜40代、マネージャー含めて6名)に配属予定です。
(その後本人の適性により当社業務全般に変更の可能性が有ります)
■業務の魅力
・問い合わせ元の試験会場はパソコンスクールなどが多く、一定IT知識のある方も多いため、問い合わせの状況把握がしやすいです
・問い合わせ内容の多く(8割程度)は過去に同様の問い合わせがあるもので、FAQや試験会場向けのサイト、問い合わせログなどを参照して回答できるもののため、早期にキャッチアップすることが可能です
・働き方の裁量が大きく、ご自分で働く時間帯・曜日をルールの範囲でコントロール可能です(チーム内でのシフト調整の可能性はあります)
※1月前程前にシフトが決まります。休みは基本的に土日祝のうち1日と平日1日ですが、本人希望とチーム調整により土日に休んだり、有休と併せて10日連続で休むことも可能です
◆MOS資格とは
Microsoft社のOffice製品の機能を十分に使えるようになるための、社会人に欠かせない国際資格です
身近な製品にもかかわらず実は機能のうち2割程度しか使っていない方も多く、「ばっちり使えると思っていたがこんな機能もあるなんて知らなかった!」という声もあります。
〇業務詳細
・全国の試験会場からの電話やメールによる技術問い合せ対応
・試験システムの使用方法や試験時のPCトラブル対応
・トラブル時や会場契約前の訪問による技術対応
・データ集計や既存マニュアルの変更業務
・全国の試験会場への情報発信やリクエスト対応
■環境
OS:Windows11、10/Microsoft365、Ofiice2019、2016/Adobe Photoshop、Illustrator CC/ Edge、Chrome
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成