具体的な業務内容
【丸の内】試験会場管理・テクニカルサポートチームマネージャー◆WordやExcelなどのMOS資格
【IT資格「Microsoft Office Specialist(MOS)」の国内運営企業/累計受験者数520万人超/リスキリングが今注目を集めている中、教育機関や法人企業からの引き合いも多く業績好調◆◇】
■具体的な業務内容:
◎試験ソフトウェアのインストール方法・設定や各種運営事務、試験当日のテクニカルなトラブルなどに関して電話またはメールで問合せ対応(※対応内容は全件記録しており、過去の履歴の検索可。)
◎試験運営に関連するデータの集計や分析、マニュアルやイントラサイトの更新、資料発送
◎認定試験会場を招いてのイベントの実施運営、会場訪問
◎チーム全体のマネジメント、他部署と連携して試験数増に向けたマーケティング施策の実行
■ポジション概要:
当社は、MOSをはじめ試験の主催者と受験者をつなぐCBT試験事業を行っています。
社外パートナーである全国1500の認定試験会場(全国のパソコンスクール、専門学校、大学など)からの試験運営業務に関するお問合せやコミュニケーションを通じ、円滑な試験実施にむけて信頼関係を築くチームにおいて、そのマネジメントおよび全社目標達成のため必要となる具体的な施策をチームに落とし込んで推進していくお仕事をお任せします。
より良い試験運営にむけてオペレーションの改善を図ると共に社外パートナーを巻き込んでの試験数増に向けてのマーケティング施策の提案を期待します。
■使用ソフト・IT環境:
Windows11Pro 、 Microsft2019/365(Excel、Word、PowerPoint、Access、Outlook)、Chrome、SharePoint、Microsoft Teams、ACPro CC など
■組織構成:
配属部門は5名で構成されています。
■当社について:
当社は、累計受験者数520万人を超えるIT資格Microsoft Office Specialist(MOS)を国内で配信しています。その他にも、パソコンスキルアップのためのコンテンツや、各種書籍の出版なども行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境