具体的な業務内容
【岐阜・海津】経理/課長職候補◆国内シェアトップクラスの高級家具メーカー/残業15H/イノアックG
◆◇経理経験者歓迎!国内シェアトップクラスの家具メーカー/働き方を改善しながら幅広い経理業務にチャレンジできる/残業少/年間休日121日◎◇◆
■業務内容:
親会社の指導のもと、月次・四半期・年次決算のとりまとめ、連結データを渡すまでの経理の統括管理をご担当いただきます。
〈業務詳細〉
・仕訳入力〜月次決算のとりまとめ
・決算補助業務(月次、四半期、年次)
・連結決算業務(親会社への報告)
・支払い等の財務
・管理会計など
■入社後の業務イメージ:
入社後はまず仕訳業務や月次決算に取り組んでいただきます。
※日次処理、月次処理は既存メンバーも対応しております。
業務に慣れていただいた後は、四半期・年次決算や、連結決算、財務、管理会計など親会社と連携しながら、徐々に取り組んでいただくことを期待しております。
■組織構成
2名(男性、50代 女性、40代)
■同ポジションの魅力:
・経理職として、幅広い業務スキルを高めることが可能です。
・月の平均残業時間は15時間、繁忙期以外はほぼ残業はありません。年間休日数は121日で、プライベートとのバランスを取りながら就業していただくことができます。
・家族手当や昼食手当など手当面も充実しており、長く就業していただける環境です。
■同社の特徴:
同社は素材のリーディングカンパニーとしてグローバルに事業を展開する、イノアックコーポレーションのグループの一員です。
イノアックコーポレーションは日本・アジア・アメリカ・ヨーロッパと世界14ヶ国、76拠点にてグローバルに展開しています。自動車業界向けの売上比率は40%と非常に安定しています。
同社のコーディネーションの多彩さと耐久性の高さに惚れ込むお客様も多く、リペアを繰り返しながら20年以上使用する方や、親子3代にわたりファンとなっているお客様もいらっしゃいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成