具体的な業務内容
【東京】法人営業(大手消費財メーカーなど)◆リモート可/東証プライム市場上場G/フレックス
■仕事概要:
食品・飲料・日用品・化粧品等の大手メーカーに対して、商品やブランドが今おかれている状態ととるべきコミュニケーションを整理した上で、最適なマーケティングプロモーションを提案いただきます。
■具体的な仕事概要:
・クライアントへのヒアリング商談
・マーケティング課題に合わせた企画書作成/見積もり作成〜客先提案
・サービス運用部門との打合せ
■環境について:
・月に1回はマネージャーと3ヶ月に1回は営業全体の責任者と1on1を実施しています。
・数字共有や案件の共有はもちろんのこと最新の事例共有などを実施して、部門全体で目標到達を目指しています。
■同社について:
お客さまの課題と生活者へのリサーチ結果に基づき、1,675万人の生活者ネットワークとデータとテクノロジーをフルに活用し、オンライン・オフラインを統合したソーシャル&セールスプロモーションの策定から実行までを支援します。
■提供サービス:
◎プロモーション…
セールスプロモーション:商品と生活者の出会いを創り、サンプリング等を通して豊かな体験価値を提供します。
ソーシャルプロモーション:ソーシャル空間における豊かな体験価値を提供します。各種SNSの企画・解説・運営から、インフルエンサーを活用したクチコミ施策まで実行いたします。アド・メディア:マス・デジタルメディアを活用した広告展開を幅広く支援します。当社独自のメディアも含め、適切な生活者に貴社商品の情報を届け、記憶に残る広告を展開します。
クリエイティブ&オペレーション:動画、Web・ECサイト、キャンペーンサイト等のクリエイティブを承ります。聞く力と分析力を活かし、制作後のオペレーションにも深くコミットします。
◎アナリティクス…
定性分析:45年の定性リサーチの経験・知識を反映した各種定性調査・分析を行います。
定量分析:グループがネットワークする1,000万人を超える調査モニターに対する定量リサーチ・分析を行います。オンライン、オフラインを問わず、生活者の声を聞く機会を提供します。
データプラットフォーム:生活者データ、購買データ、小売りチラシデータなど、長年蓄積したデータおよび最新データをクイックに閲覧・活用できる各種データプラットフォームを提供しています。
チーム/組織構成