具体的な業務内容
【大阪】法人営業※大手メーカー向けマーケティング支援◆年休125日/育休産休復帰率100%/土日祝休
【プライム上場グループ/残業月20時間〜30時間程度/フレックス/育休産休取得者の復帰率100%】
当社は、クライアント企業のマーケティング課題を解決するプロモーション会社です。
今回募集のポジションでは、大手メーカーなどのクライアントに対し、プロモーション施策の企画・提案をお任せします。「認知拡大」「商品体験の創出」などの課題に対し、サンプリングやSNS施策などを組み合わせて提案します。
■具体的には:
・架電・メールによるアプローチ(リスト営業/展示会・セミナー経由の反響対応)
・クライアントとの商談・ヒアリング
・施策の企画・提案(社内メンバーと連携)
・受注後のプロジェクト進行管理
◇将来的にはチームリーダーやマネジメントへのステップアップも可能です。
■このポジションの魅力:
メーカーのブランドマネージャーや販促担当と直接やり取りをしながら、プロモーションの立案段階から伴走できる点がこの仕事の大きな特長です。
企画の方向性や施策内容にまで踏み込んで提案できるため、より“つくる側”の視点に近い立場で、マーケティング領域に関わることが可能です。
■研修について:
入社後はインフラ部門や各サービス部門の責任者からのレクチャーを通じて、当社のサービス全体への理解を深めていただきます。
その後、営業研修としてOJT形式で実務に取り組んでいただきます。
メンターとなる先輩社員がマンツーマンで業務をサポートするため、実際の案件に携わりながら業務の流れや提案の進め方を着実に習得できます。
■環境について:
◇月に1回はマネージャーとの1on1を実施しています。体調面、メンタル面、日頃の困りごと、キャリアなども含め丁寧にフォローしています。
◇数字共有や案件の共有はもちろんのこと最新の事例共有などを実施して、部門全体で目標到達を目指しています。随時、サービス部門のメンバーも参加してサービス説明等も実施しています。
■当社について:
「生活者のリアルな声」を起点に、1,675万人の生活者ネットワークと、データ・テクノロジーを駆使し、オンライン・オフラインを融合した施策を企画・実行。
サンプリングやSNS施策、広告展開などを通じて、生活者との“最初の接点”を創り出します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成