具体的な業務内容
【新宿】プロジェクトディレクター◆大手メーカーのサンプリング施策の企画・運用◆土日祝休/年休125日
【プロジェクトディレクター/土日祝休日・年間休日数125日】
当社は、クライアント企業のマーケティング課題を解決するプロモーション会社です。
■業務概要:
会員数200万人を誇るWebサンプリングメディアにて、大手消費財メーカーのプロモーション施策を企画・推進するポジションです。クライアントの課題を深く理解し、企画から実行、効果測定まで一貫して担当いただきます。
■具体的には:
◇企画フェーズ
・クライアントへのヒアリング・課題整理
・サンプリング戦略の立案・提案資料作成
・プロジェクトスケジュールの策定
◇実行フェーズ
・掲載ページの制作ディレクション
・倉庫との納品スケジュール調整
・会員向けアンケート設計・実装
◇分析・改善フェーズ
・回収データの分析・レポート作成
・成果報告・次回提案
・プロジェクト振り返り・改善点整理
■このポジションの魅力:
◇大手クライアントとの直接取引
年間売上数十億円規模の商品プロモーションに携われます。
◇企画〜分析まで一貫担当
アイデアが形になり、月間10万人以上の生活者に届く達成感あり。
◇事業成長への貢献
新機能開発やユーザー施策にも関われるポジションです。
■求める人物像:
・クライアント・会員双方の視点で判断できる方
・課題を自分事として捉え、解決策を提案できる方
・変化に柔軟に対応できる方
■教育体制:
◇インフラ部門・サービス部門責任者によるレクチャー+OJT形式で実務習得
◇月1回の1on1面談、事例共有・目標達成に向けたチーム連携、サービス部門との連携機会も豊富
■当社について:
「生活者のリアルな声」を起点に、1,675万人の生活者ネットワークと、データ・テクノロジーを駆使し、オンライン・オフラインを融合した施策を企画・実行。
サンプリングやSNS施策、広告展開などを通じて、生活者との“最初の接点”を創り出します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例