具体的な業務内容
【西新宿】マーケティング企画営業※マネージャー◆プライム上場G/年休125日/残業20〜30h程度
<プライム市場上場グループ/営業×マネジメントのご経験をお持ちの方歓迎/転勤無し/残業20時間〜30時間程度/育休復帰率100%/フレックス/土日祝休日・年間休日数125日の働きやすい環境>
■業務概要:
大手NBメーカーをはじめとした企業のマーケティング施策の企画提案を担うポジションです。
クライアントの事業方針や市場戦略を丁寧にヒアリングし、課題を捉えたうえで最適な手法を企画・提案していきます。
■業務内容詳細:
◇プレイヤー
・クライアントへのアプローチ(TEL/メール)
・商談・ヒアリング(訪問またはオンライン)
・ヒアリング内容をもとにしたマーケティング施策の企画提案
・受注後のプロジェクト進行管理(社内外との連携)など
また、チーム全体のパフォーマンスを最大化させるミッションを担っていただきます。
メンバーの成長を促しつつ、自らもプレイヤーとしてチームを牽引することで、組織全体の目標達成に貢献頂きたいと考えています。
◇マネージャー
・営業戦略の推進/目標設定:
経営層と連携し、事業計画に基づいたチームの営業戦略を立案。具体的な目標設定を行い、チームを目標達成へと導きます。
・組織課題の解決:
チーム全体のパフォーマンスを最大化するために、営業プロセスの改善や新しいツールの導入など、組織的な課題解決に取り組みます。
・キャリアパスの構築支援:
メンバー一人ひとりのキャリア志向を尊重し、成長段階に応じたキャリアパスの構築をサポートします。
■ポジションの魅力:
メーカーのブランドマネージャーや販促担当と直接やり取りをしながら、プロモーションの立案段階から伴走できる点がこの仕事の大きな特長です。
企画の方向性や施策内容にまで踏み込んで提案できるため、より“つくる側”の視点に近い立場で、最先端のマーケティング手法を実践する機会に加え、チームを率いることで、戦略立案から組織構築まで、幅広いスキルが身に着きます。
実績を積んだ後は、事業部責任者として経営視点を持ち、組織のマネジメントから事業計画の策定、P/L管理まで、裁量を持って事業全体を動かす役割を担っていただきたいと考えております。また、当社の成長フェーズでは新規事業の立ち上げにも携わっていただくなど、あなたのキャリア志向に合わせ伴走します。
チーム/組織構成