具体的な業務内容
【神田】経理マネージャー◆AI・データ分析やクラウド技術に強み<IPOに向け体制強化>残業20h以下
ITソリューション開発グローバルに展開している当社において、経理担当者を募集いたします。数年後に上場を予定しており、それに向けて社内体制を強化することが今回の採用背景です。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
経験に応じて、以下いずれのいくつかの業務をお任せ致します。
●監査法人対応・証券審査対応(IPO 準備業務等)
●月次/四半期/年次決算業務
(会社法上要求される計算書類及び金融商品取引法上要求される財務諸表等の組替表作成)
●税務申告業務(税効果会計に必要な別表の取り纏めができる)
●J-SOX関連業務
●収益認識基準に関するポジションペーパー作成等の知識・実務経験
●固定資産台帳に関わる業務
●予算実績対比表の確認
●資金繰り実績表、予定表作成(日次、月次)
■組織構成
経理部は5名で構成されております。
経理部長(50代男性)が経理全般・IPO関連、経理課マネージャー(50代男性)とメンバー(50代女性20代男性)が支払業務・決算業務、メンバー(20代男性)が契約管理をメインに業務を行っております。
【当社の魅力】
■日本を代表する企業を多くお客様に持つため、世の中への影響大
■グローバルな環境で実力主義・社員一丸となり、皆で成長可能
■日本を代表する大企業のシステム開発案件が多数
■新卒離職率直近3年20%以下の長期的に働ける職場
■プライム案件4割以上で安定した利益を生み出せている環境
■同社について
・オープンな社風:
多様性、自律を尊重しオープンマイドで仕事ができる環境:グローバルな環境で、多種多様な方が在籍し活躍していおります。
・最新のDX技術のキャリア形成ができる:
自然言語、画像認識、音声認識について複数の特許を持ち、メディアにも取り上げられています。
・AIを用いた自社モデル開発やクラウドの設計開発を行い、優秀な人材とネットワークを活用し圧倒的な競争力を持ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成