具体的な業務内容
【豊洲/未経験歓迎】事務<保険金支払い受付・周辺事務>最大週4日リモート可/正社員登用実績あり
【約9割が保険事務未経験からスタート/『ペット』に携われるお仕事/入社後3年以内に約9割の方が正社員登用/ワークライフバランス◎/産休・育休完備で長く働ける環境/最大週3日リモート/第一生命HDの100%子会社】
■業務内容:
PDF化された書類を決まった順序に並び替え、各カテゴリごとに社内システムに入力するお仕事です。
これらの業務を進めながら適宜必要に応じたお客さまへのご連絡や外線取次などをお任せしていきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■教育体制:
◎充実した研修制度を設けており、現在活躍されている社員の約9割が保険事務未経験です。
◎活躍される中でご本人の希望等により、新人育成や業務改善手続きなど、新しい業務領域へチャレンジされている方も多数おります。
■働き方:
テレワークを導入しており、在宅勤務は最大週4日/月8割上限で相談可能です。なお、テレワークで自走できる業務スキルを習得いただくまでは、原則出社となります。また、業務上チームワークが重要となりますので、周囲とのコミュニケーションは必須です。
※自社ノートPC端末でのアクセスが可能です。
■人員構成:
グループマネージャー1名、チームマネージャー2名、メンバー16名、計19名(男性4人、女性15人)
※20〜30代のスタッフが大多数の組織です。
■正規雇用労働(正社員)の中途採用比率:
2021年度:19%、2022年度:13%、2023年度:44%
■当社で働く魅力:
ペット保険業界は今はまだ聞きなれない方も多いですが、現在日本では子供の人数よりもペットの頭数が多く、多様化する社会においてペットの家族化が進んでおり、今後大きく成長していくと予想されている業界です。日本でのペット保険加入率はまだ10%程度であり、今後業界とともに会社も大きく成長していくと予想されています。
■金融機関としての社会的意義:
当社は、損害保険業の認可を受けた「損害保険会社」です。ペットが適切な医療を受けられるよう金銭面でお客さまをサポートする重責を担っており、社会的意義の大きい事業であるという使命感を持って働いています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成