具体的な業務内容
【青森】コンタクトセンターの業務改善・事務企画/「えるぼし」認定/第一生命HDグループ
■業務内容:
コンタクトセンターの業務改善・事務企画
ペット保険契約数は順調に増えており、まだまだ成長余地の大きいマーケットです。
その中で当社は業界2位のポジションについており、成長スピードのはやい会社です。
会社の成長に応じた「サービス・業務品質の向上・業務効率化」を実現するための、
企画・推進・管理を中心とした業務に携わっていただきます。
柔軟性に富んだオペレーションの改善や、ノンボイスチャネルを活用した業務効率化
などを共に牽引いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■正規雇用労働(正社員)の中途採用比率:
2021年度:19%、2022年度:13%、2023年度:44%
■当社で働く魅力:
ペット保険業界は今はまだ聞きなれない方も多いですが、現在日本では子供の人数よりもペットの頭数が多く、多様化する社会においてペットの家族化が進んでおり、今後大きく成長していくと予想されている業界です。日本でのペット保険加入率はまだ10%程度であり、今後業界とともに会社も大きく成長していくと予想されています。
■金融機関としての社会的意義:
当社は、損害保険業の認可を受けた「損害保険会社」です。ペットが適切な医療を受けられるよう金銭面でお客さまをサポートする重責を担っており、社会的意義の大きい事業であるという使命感を持って働いています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成