具体的な業務内容
【豊洲】コンタクトセンターBPRリーダー◇リモート可/賞与年4回/ペット保険業界でトップ級シェア
〜さらなる事業成長に向けたコンタクトセンターDX推進PJT/中途入社比率も高く風通し◎/福利厚生充実/第一生命HDグループの安定した経営基盤/ペット保険市場は成長産業で今後の伸びしろも高い市場〜
■業務概要:
コンタクトセンターにおけるDXを戦略的に牽引し、顧客体験の向上と抜本的な業務効率化を実現するポジションです。
2030年の基幹システム更改を見据え、AI、ノンボイスチャネル等のテクノロジー導入を軸としたコンタクトセンター関連システムの
企画・設計・導入プロジェクトをリードし、データドリブンな意思決定に基づき継続的な業務プロセス改革(BPR)を推進していただきます。
■業務詳細:
・ コンタクトセンターのDX戦略の立案と実行
・ノンボイスチャネル(チャット、メール、SNSなど)の導入と最適化
・AI技術の活用による業務効率化(チャットボット、音声認識など)
・基幹システム更改に合わせたコンタクトセンターシステムの改善プロジェクトの管理
・データ分析に基づく業務改善施策の提案と実施
・新技術のトレンド調査と導入検討
■当社の特徴:
ペット保険業界でトップクラスのシェアを誇る会社です。「ペットと人とが共に健やかに暮らせる社会をつくる」という経営理念を実現すべく、社員も熱い想いを持って働いています。当社の新しい風として就業することが期待されます。
■当社で働く魅力:
ペットの家族化がスタンダードとなる昨今、ペット保険の社会的意義は高まっており、それに伴い当社も現在進行形で大きく成長しています。企業の成長とともに、ご自身のスキルを最大限に伸ばしながら、新たなキャリアを築いていただけます。
■金融機関としての社会的意義:
当社は、損害保険業の認可を受けた「損害保険会社」です。ペットが適切な医療を受けられるよう金銭面でお客さまをサポートする重責を担っており、社会的意義の大きい事業であるという使命感を持って働いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成