具体的な業務内容
第二新卒・業界未経験歓迎!【総合職】ららぽーと・三井アウトレットパークなど大型商業施設の企画・運営
〜経験不問!三井不動産グループでキャリアを築く/安定基盤で福利厚生◎〜
■業務概要
まずは各地のららぽーとや三井アウトレットパークなどの運営管理業務をお任せします。総合職としての採用のため、将来的には本社での包括的な運営サポートや管理部門業務など、様々な角度からの施設創りをお任せします。
具体的には・・・
■店舗運営
各店舗と日々コミュニケーションを取りながら、担当店舗の売上向上に向けた施策を検討します。店舗スタッフのパートナーとして信頼関係を築くことが重要になります。
■販売促進
お客さまの来館/買上を促進するための施策を企画・実行いたします。地域のお客さまに合わせ、各施設の特性を考えることが重要です。メディアへの情報発信、チラシ・ポスターの制作なども行います。
■売上金管理
各店舗の売上・経費の管理や施設全体の売上高の確定などが主な業務です。日々数字の変動を読み続ける仕事ですので、業務を通じて市場感覚や販促効果の予測スキルを身に付けることができます。
■施設管理
施設全体の設備保守。「修理が必要な場所はないか」「お子さまに取って危険な場所はないか」など、お客さまに常に安全で快適な空間を提供します。
上記を含め、複数の業務を兼務いたします。
▼本社での業務
≪商業施設部門(本社)≫
・商業施設の収支管理・集計
・施設をまたがっての横断的な販売促進の企画
・ご出店企業の法人窓口対応
・三井ショッピングパーク公式通販サイト「&mall」の運営管理
≪管理部門(本社)≫
総務・人事・経理などの管理部門業務があり、現場運営だけでなく、組織の屋台骨としてもキャリアを築けます。
【スケールの大きいダイナミックな仕事】
全国80以上の有名商業施設を運営しており、全施設の売上金額は合計1兆円以上にのぼります。
お客さまだけでなく、店舗のみなさまにも笑顔を届ける仕事です。
【入社実績:中途入社の方の9割が未経験スタート!】
アパレル/ホテル/映像制作/百貨店の運営管理/ディーラー/旅行代理店営業/メーカー営業/金融など、経験問わず様々な業界から転職されています!
入社後は約1週間の全体研修があります。現場配属から半年間はOJTとして先輩がお仕事をレクチャーするのでご安心ください!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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