具体的な業務内容
【「人の三井」で成長できる!】「MIYASHITA PARK」など、大型ビル・商業施設の設備管理
具体的な仕事内容
大規模商業施設や大型オフィスビルをはじめとした「三井不動産グループ」の施設管理を担う当社にて、総合職としてご活躍いただきます。
※入社後まずは現場にて設備業務に従事していただきます
◆具体的には
━━━
ご利用者のみなさまに安全で快適な環境を提供します。
■日常点検
■定期点検
■モニタリング
■資料作成
■各種折衝(協力会社、お客さま、オーナーさまなどと打ち合わせし、納期や段取りを決定)
※熱源、空調など多様な設備があり、能力や希望を踏まえて柔軟に担当を決めています
◆プロジェクト例
━━━
■公園や商業施設、ホテルが一体となった「MIYASHITA PARK」
■日本橋のランドマーク「日本橋三井タワー」
■劇場型都市空間「ダイバーシティ東京プラザ」
■商業施設「ららぽーと横浜」
■神奈川県最大級の商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」 など
※多彩な施設での管理業務を通じて、幅広い経験を積めます
◆入社後の流れ
━━━
1〜3日目:会社のルールや設備基礎について学習
4〜5日目:部署間の連携のため、清掃に関しても学ぶ
6〜10日目:本社、研修施設で現場見学や設備について学習
11日目:現場への配属
12日目以降:OJTを進めながら、配属月の内に3日は研修施設にて実技を含めた研修を実施
※経験者の方は「★充実の研修制度!」もぜひご覧ください
◆キャリアアップも!
━━━
一人ひとりに合わせた目標設定を上長と行うため、明確な目標を持った状態で業務を進められます。
<設備管理のキャリアアップ例>
スタッフ→リーダー→マネジャー
※ご希望により、他部署への異動も可能です
チーム/組織構成
\20〜30代の中途採用メンバーが活躍中!/
どのメンバーも責任感を持って、同じ方向を向いて仕事をしています。
【直近の採用実績】
23歳大卒/前職:営業職
29歳高卒/前職:機械設計職
31歳大卒/前職:施工管理職
◎建築学科卒の方、電気系の資格保有者、未経験の方(第二新卒枠)にもご入社いただいています
【ビル単位の平均人数配置】
大規模:15〜20名
中規模:10〜15名
※十分な配置人数を揃えているため、休日出勤はほとんどありません
※最大で50名程勤務している物件もあります
チーム/組織構成
\20〜30代の中途採用メンバーが活躍中!/
どのメンバーも責任感を持って、同じ方向を向いて仕事をしています。
【直近の採用実績】
23歳大卒/前職:営業職
29歳高卒/前職:機械設計職
31歳大卒/前職:施工管理職
◎建築学科卒の方、電気系の資格保有者、未経験の方(第二新卒枠)にもご入社いただいています
【ビル単位の平均人数配置】
大規模:15〜20名
中規模:10〜15名
※十分な配置人数を揃えているため、休日出勤はほとんどありません
※最大で50名程勤務している物件もあります
その他プロジェクト事例