具体的な業務内容
設備管理(総合職)<三井不動産G>施工管理からキャリアチェンジ ◆財閥大手の充実体制◆希望休取得可
〜経験を活かしながら働き方を整えられるため施工管理からの転職者多数!/チーム制・財閥大手ならではの充実した人員体制/資格手当充実/有給消化率84%〜
■概要:
業界を代表する三井不動産グループの一角を担っております。多くの方が日々利用する建物(オフィスビルなど)は、日々安心安全を守るために建物のメンテナンスが欠かせません。総合職として、建物や設備(電気や空調)を管理するポジションをお任せ致します。
縁の下の力持ちとして、多くの方が利用する施設に貢献できます。また、他社ではなかなか経験できない有名な大型物件を同社では多数管理しております。
(物件例)霞が関ビル/東京ミッドタウン日比谷など。三井不動産が開発した建物を中心に管理しています。
■業務詳細:
※以下のような業務をローテーションで担当して頂きます。
(1)日常点検:電気、空調、衛生等の設備点検を行います。
(2)定期点検:特定の設備(機器)を半日〜1日かけて集中的に整備・点検します。
(3)お客様対応:電気など設備に異常があるなど、施設利用者(お客様)からの要望や質問に対応します。
(4)モニタリング(監視):オフィスビルやショッピングセンターの防災センターや管理室で各設備のオペレーションをしながら緊急時に備えます。
■働きやすさ:※同業他社と比較しても以下の点が優れております。
当直対応時は基本的に2名体制以上。人員配置は小規模物件では約10名、中規模物件では約10〜20名、大規模物件では約50名のチームと、人員体制が充実しています。
そのため、土日の家族行事などイベント事でお休みが必要な際は、リーダーへ事前に了承をいただくことでお休みを取得しやすいことも魅力です。
■将来のマネジャー候補としてキャリアを築けます:
(1)担当者→サブリーダー→オペレーションリーダー→ビルリーダー→ビルマネジャー(建物単位の責任者)とキャリアアップを図れます。
それぞれ求められている役割があり、段階的にステップアップを図れます。また、それぞれの階層で必要な社内教育、研修も設けられていることが同社ならではの強みです。
(2)担当物件は数年単位で変わり、さまざまな規模・物件を経験できます。転居を伴う転勤は可能性としてありますが、滅多にございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例