• 三井不動産ファシリティーズ株式会社

    【キャリアアップ可】設備管理(総合職)<三井不動産Gで有名大型物件多数>◆財閥大手の充実した人員体制【dodaエージェントサービス 求人】

    【キャリアアップ可】設備管理(総合職)<三井不動産Gで有名大型物件多数>◆財閥大手の充実した人員体制【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/13
    • 掲載終了予定日:2025/01/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【キャリアアップ可】設備管理(総合職)<三井不動産Gで有名大型物件多数>◆財閥大手の充実した人員体制

    〜経験を活かしながら働き方を整えられる/チーム制・財閥大手ならではの充実した人員配置/資格手当充実/有給消化率84%〜

    ■概要:
    業界を代表する三井不動産グループの一角を担っております。多くの方が日々利用する建物(オフィスビルなど)は、日々安心安全を守るために建物のメンテナンスが欠かせません。総合職として、建物や設備(電気や空調)を管理するポジションをお任せ致します。
    縁の下の力持ちとして、多くの方が利用する施設に貢献できます。また、他社ではなかなか経験できない有名な大型物件を同社では多数管理しております。
    (物件例)霞が関ビル/東京ミッドタウン日比谷など。三井不動産が開発した建物を中心に管理しています。

    ■業務詳細:
    ※以下のような業務をローテーションで担当して頂きます。
    (1)日常点検:電気、空調、衛生等の設備点検を行います。
    (2)定期点検:特定の設備(機器)を半日〜1日かけて集中的に整備・点検します。
    (3)お客様対応:電気など設備に異常があるなど、施設利用者(お客様)からの要望や質問に対応します。
    (4)モニタリング(監視):オフィスビルやショッピングセンターの防災センターや管理室で各設備のオペレーションをしながら緊急時に備えます。

    ■働きやすさ:※同業他社と比較しても以下の点が優れております。
    当直対応時は基本的に2名体制以上。人員配置は小規模物件では約10名、中規模物件では約10〜20名、大規模物件では約50名のチームと、人員体制が充実しています。
    そのため、土日の家族行事などイベント事でお休みが必要な際は、リーダーへ事前に了承をいただくことでお休みを取得しやすいことも魅力です。

    ■将来のマネジャー候補としてキャリアを築けます:
    (1)担当者→サブリーダー→オペレーションリーダー→ビルリーダー→ビルマネジャー(建物単位の責任者)とキャリアアップを図れます。
    それぞれ求められている役割があり、段階的にステップアップを図れます。また、それぞれの階層で必要な社内教育、研修も設けられていることが同社ならではの強みです。
    (2)担当物件は数年単位で変わり、さまざまな規模・物件を経験できます。転居を伴う転勤は可能性としてありますが、滅多にございません。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・設備管理や設備保全などの設備に関する業務経験をお持ちの方

      ■求める人物像:
      社内外含め、コミュニケーション力や協調力が求められます。また、研修制度は充実していますが成長意欲が必要不可欠です。
      スキルや経験重視の採用ではなく、上記のようなポテンシャルを重視した採用になりますので、ご興味ある方は是非ご応募ください。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細1>
      東京都の各事業所
      住所:東京都
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      千葉県の各事業所
      住所:千葉県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      神奈川県の各事業所
      住所:神奈川県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      基本的に転居を伴う転勤はありません。
      担当物件の変更は3年〜5年前後を想定。首都圏を中心にさまざな特徴を持つ物件で経験を積むことができます。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業20時間程度/当直(4〜8日に1回)もございます。※詳細は説明会動画で確認可能。

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):210,000円〜260,000円

      <月給>
      210,000円〜260,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記は20時間の残業代を加味した予定年収となります。
      ※あくまでも目安となります。職歴や経験に応じて、金額は当社規定により決定いたします。
      ※賞与:年2回(昨年実績5ヶ月) ※昇給:年1回
      ※例:524万円/月給276,000円(27歳で同社に入社、5年経験後のモデルケース)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      月8休制(休日はシフト制)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      4週8休制(シフト制)、夏季休暇(4日)、冬季休暇(3日)、有給休暇、慶弔休暇
      ※チーム制によりオンオフメリハリをつけて働けます。
      ※家庭の行事に合わせてお休みを取得することも可能(※要事前相談)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:第一扶養8000円/第二扶養以降3000円
      社会保険:※社会保険完備
      退職金制度:勤続3年以上を対象として支給

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ※入社後、10日間の基礎研修後に現場への配属となります。
       現場配属後もOJTや研修施設での研修などがあり、
       未経験入社であっても安心して業務を覚えることができます。


      <その他補足>
      確定拠出年金制度、福利厚生クラブ会員(全国のホテル、旅館、レクリエーション施設の割引等)、体育大会、夏祭り、秋祭り
      児童手当有、資格手当有、当直手当有
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      本採用時と条件変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井不動産ファシリティーズ株式会社
      設立 1957年12月
      事業内容
      ■会社概要:
      三井不動産グループで多種多様な建物の管理を担っており、首都圏ではトップクラスの管理棟数を誇ります。
      ■事業内容:
      (1)建物とその附帯設備の管理・保全・修繕・更新工事などの請負
      (2)建物内外の清掃の請負
      (3)建物内外の保安・警備の請負
      (4)建物・施設管理に関する運営・全体管理業務の請負
      (5)建物の保全に関するコンサルティング・調査
      (6)建物の省エネルギーに関するコンサルティング・調査・運用改善の支援業務などの受託
      (7)資機材類、什器備品類等の商品販売
      (8)その他前各号に附帯する一切の業務
      資本金 490百万円
      従業員数 3,921名
      本社所在地 〒1000013
      東京都千代田区霞が関3-8-1 虎ノ門ダイビルイースト
      URL http://www.mitsui-fc.co.jp/
    • 応募方法