具体的な業務内容
<三井不動産G/経験不問> ★3月1日以降入社★ 設備管理(ビルメンテナンス)◆有名物件を多数管理
〜経験を活かしながら働き方を整えられるため多種多様な経歴の方からの転職者多数!/チーム制・財閥大手ならではの充実した人員体制/資格手当充実/有給消化率84%〜
■業務について:
建物に関わる設備全般を幅広く管理しており、建物管理のプロとして、お客様や協力会社様とコミュニケーションを取りながら、建物の安心・安全を守る仕事です。
三井不動産が手掛けた物件の縁の下の力持ちとして、多くの方が利用する施設(オフィスビル・商業施設・物流施設など)に貢献できます。また、他社ではなかなか経験できない有名大型物件を同社では多数管理しております。
(例)東京ミッドタウン/ららぽーと/霞が関ビル/三井アウトレット/RAYARD MIYASHITA PARK/三鷹の森ジブリ美術館 など…
■業務詳細:
※以下のような業務をローテーションで担当して頂きます。
(1)日常点検:電気、空調、衛生等の設備点検を行います。
(2)定期点検:特定の設備(機器)を半日〜1日かけて集中的に整備・点検します。
(3)お客様対応:電気など設備に異常があるなど、施設利用者(お客様)からの要望や質問に対応します。
(4)モニタリング(監視):オフィスビルやショッピングセンターの防災センターや管理室で各設備のオペレーションをしながら緊急時に備えます。
■当社の魅力:
(1)<働きやすさ>
人員配置は小規模物件では約10名、中規模物件では約10〜20名、大規模物件では約50名のチームと、人員体制が充実しています。
そのため、土日の家族行事などイベント事でお休みが必要な際は、リーダーへ事前に了承をいただくことでお休みを取得しやすいことも魅力です。
また、当直対応時は基本的に2名体制以上となります(夜勤ではございません)。
※当直時の標準的な仮眠時間は深夜0時〜翌朝7時
(2)<明確なキャリアパス>
担当者→サブリーダー→オペレーションリーダー→ビルリーダー→ビルマネジャー(建物単位の責任者)とキャリアアップを図れます。
担当物件は数年単位で変わり、さまざまな規模・物件を経験できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例