具体的な業務内容
■当社について
アスパークメディカルは医薬品開発業務に特化したアウトソーシング企業です。製薬企業のサービスプロバイダとして、CRAを中心とした医薬品開発専門職の人材を製薬企業へ派遣し、数々の医薬品開発に携わっています。今後は医薬品開発プロジェクトの受託事業の拡大も計画ししており、さらなる成長を目指します。
■具体的な仕事内容…
・営業MRからの問い合わせ対応
・施設・症例管理サポート(使用症例/処方状況/処方無施設の確認と管理表更新、処方元施設の確認、終了手続きの状況確認等)
・PMS資料(雛型部分)作成サポート(製品毎のPMS資材案、my learning資料案、会議資料案の作成、PMS資材のWeb掲載依頼/掲載確認等)
・資材発送・発注・管理サポート(アドミチームへの資材発送依頼、印刷業者への見積もり依頼案、発注依頼文書案作成、校正原稿の確認、校了後のPDF入手、納品部数確認等)
・システム情報の管理サポート(PostMaWatchへの施設取込依頼等)
・全例調査品目における全登録確認対応(確認書作成、MRへの依頼等)
・その他調査関連業務(HRD定例会資料の整理等)
・進捗管理Gの総務業務
★PMS進捗管理システムPostMaWatchを運用中核としてデータ入力・参照をおこないます。
人の役に立てる、というところが仕事に対する大きなモチベーションになります。当社には50社以上の製薬会社・医療機器会社がクライアントにおり、抗がん剤やオーファンドラッグ(希少疾病用医薬品)などのさまざまな領域の医薬品、医療機器の開発に関わっています。自分が関わった医薬品が完成し、人々の治療に役立てたとき、大きな達成感を得られるでしょう。