具体的な業務内容
【経理】ワークライフバランス重視する社風◎所定労働7.5H/残業月20H程度/海外コスメの輸入販売
【海外コスメの日本総代理店/卸売・小売のほかEC事業展開で事業拡大中!/所定労働7.5H/残業月20H程度/経理として幅広い経験が可能◎】
本社およびグループ会社の経理業務を中心に、他部署のメンバー・海外拠点の経理担当者と連携しながら業務を推進いただきます。
■入社後の流れ
国内・海外にも関連会社がございますので、会社のグループ組織を理解していただきます。
まずは集計業務、月末請求書締め・小口清算などから始めていただき、経理業務全般を行っていただきます。
希望や適性によって各部門の予算割りなど経営企画の分野にもチャレンジいただけるポジションです。
※月次決算業務経験者の方は、ご安心してご応募ください。
■具体的には:
・売上集計
・経費集計
・管理会計作成
・小口清算
・支払予定表作成
・入金データのデータ取得および取込
・銀行/郵便局/コンビニでの税金/光熱費等の料金支払い、両替、切手の購入など
・決算業務(月次/年次/連結)
・税務業務
・予算実績管理
・管理会計
・財務諸表作成
・財務分析
■組織構成:
現在経理業務は2名の女性が担当しています。
※未経験の業務については教えながら進めますのでご安心ください。
■働く環境:
・ワークライフバランスをとても大切にしています。自身で業務設計するため、残業時間も少なく、仕事とプライベートを両立している社員が多数います。
・会社全体も風通しのよい社風のため、企画〜稟議〜実行までのスピードも速いです。自身のアイディアをどんどん提案し、結果に繋がることでモチベーションの向上にも繋がり自己成長のためのやりがいや楽しさを感じられます。
■当社について:
海外の商品を日本に輸入するだけでなく、海外拠点(ニューヨーク、香港、台湾、シンガポール)との連携により、世界規模での事業が展開できるのが当社の強みです。
海外化粧品の日本総代理店として、百貨店・セレクトショップ・高級ホテルなどへの卸売・小売を主に行ってきましたが、近年では、複数のEC事業の部門を立ち上げ、現在ビューティープロダクツのEC分野で、圧倒的な成長率を誇り、順調な事業拡大を続けております。
これからも成長を続けていく当社が大切に思っているのはフットワークの軽さと情熱を持ったスタッフです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成