具体的な業務内容
【リーダー候補】オリジナル化粧品のWebマーケター◆EC売上向上のための施策立案/企画〜実行まで一貫
◇スピード重視の社風+少数精鋭の環境で裁量権◎/WEB担当として販売促進のためのアイデアを実現できる環境◇
■業務内容
オリジナル化粧品ブランドを扱っている「通販事業部」で、自社ECサイトやショッピングモールでのWeb施策の企画から実行までを担っていただきます。
”リピート獲得・売り上げ拡大”に繋げられる企画立案〜実行がメインミッションです。
(補足)
サイトの運営責任者として、経験を活かしながら自由な発想で企画を提案することが可能です。提案したアイディアが採用され、ユーザー数の増加などの効果が出た際には”自分がサイトを大きくした”というやりがいを感じられ、組織が成長していく過程を経験できます。
【このコスメ買いたい!】と思ってもらえるコンテンツで集客し“売る仕掛け”を作るのが主な仕事です。ぜひ、その経験を当社で発揮してください!
■職務詳細
・マーケティング施策の企画・立案および推進
・KPI設計および目標達成に向けた戦略策定
・チームマネジメント・他部署との連携
・自社ECサイト/モール運営
・自社サイトのコンテンツ企画(特集ページなど)
・スケジュール管理業務
・SEO(内部/外部)施策の実務
・広告代理店との折衝
・リスティング、SEO、アフィリエイトの施策
・SNS(Facebook、Twitter、Instagram)記事の作成のディレクション
・メルマガ作成のディレクション
・広告関連の外部折衝
■働く環境
・「所定労働7.5h/残業20h程/18時台に帰社している社員が多数」など、仕事とプライベートを両立している社員が多いです。
・風通しのよい社風のため、企画〜稟議〜実行までのスピードも速いです。自身のアイディアを提案して結果に繋がることで、成長実感・やりがいを感じられます。
■配属先
「ヘルスケア事業部(コールセンターオペレーター含め6名ほどの部署)」
オリジナル化粧品ブランドを国内EC・越境ECなどで販売している通販事業部です。
女性が多いですが、SEチームとの連携もございますので、全体の男女比は半々です。
■求める人物像
当社はチャレンジを応援し、サポートする社風です。そのため既存の考え方にこだわらず、新たな発想をカタチにできる方の挑戦をお待ちしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例