具体的な業務内容
【週2在宅可】海外コスメのECサイト・モール運営◆EC売上向上のための施策立案/幅広い業務をお任せ
◇スピード重視の社風+少数精鋭の環境で裁量権◎/WEB担当として販売促進のためのアイデアを実現できる環境◇
■業務内容
海外化粧品ブランドの日本総代理店である当社にて、当社グループが展開する各ブランドのECサイト・モールの運営を担当いただきます。
売上を向上させるための施策の企画・実行などサイト運営全般をお任せします。担当いただくサイトの商材は、主に化粧品などのBtoCの消費財となります。
■職務詳細
・自社EC、モール(楽天、Amazon、Qoo10、Yahoo等)の売上管理/販売戦略策定・実行/プロモーション企画運営等
・顧客優良化に向けた施策(リピート促進・ロイヤル満足度)
・予実管理・ データ集計 レポーティング
・販売スケジュール・納期管理
・商品マスタ登録・チェック、画像アップ
・商品管理・在庫管理
・倉庫への指示 連携 (在庫移動・補充・出荷)
・メルマガ・ SNS運用 (Twitter、 Instagram、LINE)
・デザイナー / エンジニア / 運営メンバー(海外スタッフ含む)へのディレクション業務
・エンドユーザー対応(メール、電話、チャット)
■働き方
・「週2〜3日リモート」のハイブリッド勤務も検討可
・残業は月平均20〜30時間ほど
・状況に応じて休日対応の可能性ございます。
※「サイトや受注に障害や異常な箇所がないか確認」「障害やクレーム発生時の対処指示、対処後の確認」等が中心
■配属先
・部署責任者1名 40代女性
・Web担当1名 40代女性
・CS事務アシスタント女性/2名
・その他:海外オフィス担当者およびバーチャルアシスタント複数名
※社内全体の男女比は5:5で、平均年齢40代半ばです。
■求める人物像
当社はチャレンジを応援し、サポートする社風です。そのため既存の考え方にこだわらず、新たな発想をカタチにできる方の挑戦をお待ちしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例