具体的な業務内容
3D背景アーティスト◆新規タイトル/GREEグループ
〜グリーグループの大手としての安定感と、裁量の多いベンチャー風土の二つの側面をもつ成長企業です〜
■業務内容:
Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
・MAYAやUnityを使用した3D背景の制作
・外部制作データのディレクション及び調整
・社内テクニカルアートと連携したシェーダーなど3D表現の提案、検証/実装
■業務詳細:
(1)タイトルの世界観に合わせた3D背景の制作
・モデル〜テクスチャなど背景データ作成
・コリジョンモデルの作成
・ライティングやシェーダー表現などの最終的な世界観表現調整
(2)外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整
■当社の特徴:
・ベンチャーらしい機動力とグリーグループの基盤として、継続的な打席を確保できる十分な体力に加え、インフラやCS、QA、法務などさまざまなサポート体制が充実しています。グループで積み上げられるノウハウの総量と様々な交流と幅のあるキャリア機会が積める環境も強みです。一方で、当社としての機動力の高さ、判断や事業展開の速さといった、その絶妙なバランスも特徴の1つです。
・ロジカルな足し算や引き算だけでは積み上げられない、人の感情に訴えるという要素が存分に含まれた仕事であり、その中でもゲームは、世界観、UI、ゲームシステム、パラメーターや音楽など、総合芸術と言えるほどさまざまな要素の集合体です。当社のゲーム開発は、関係する会社や人が複雑ですが、その座組みの中で、如何に自分たちが考える「面白い」を主張し実現できるかは、とても深い思考力を要します。 そんな難しい仕事に挑戦し、それを楽しめる思考力を常に持ち続けていたいです。
■別枠記載の必須条件と併せて以下の方歓迎:
・3Dのレギュレーション制作経験
・レベルデザイン経験
・ライトとシャドウのベイク処理などを使用した制作経験
・3D制作のディレクション(品質管理)経験
・MEL/Pythonを用いたツールの作成経験
・ZbrushやSubstance Painterの使用経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
・アニメIP作品の業務経験
チーム/組織構成