具体的な業務内容
3Dシェーダーアーティスト(契約社員)〜3Dゲームのルック開発やShader作成〜
■業務概要:
Android及びiOS向けの新規タイトル開発/運用に携わる、3Dシェーダーアーティストをご担当いただきます。
今後新規案件等で積極的な3Dの活用を検討しており、3Dゲームのルック開発やShader作成など、見た目や見映えに関わるテクニカルアーティスト業務を担当していただきます。
■ポジションへの志望:
・一癖あるセルルックな画面やハイクオリティのフォトリアルな画面など、アーティストからの幅広い絵作りの要求にエンジニアリングを屈指して実現へ導いていただきたいです。
・3Dゲームの開発知見を社内共有し全社的な技術力向上にも貢献していただきたいと考えております。
・アーティストと二人三脚で見た目/見映えの品質追及、新しい表現の模索を行っていただける気概あるテクニカルアーティスト(シェーダーアーティスト)を募集いたします。
■主な使用ソフト/使用言語
Unity(C#)、ShaderLab、ShaderGraph、Maya、MEL、Photoshop
■当社について:
ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。おかげ様で5周年を迎えた『SINoALICE -シノアリス-』のような熱量の高いファンの方々がいらっしゃるネイティブゲームの提供を行っています。『アサルトリリィ Last Bullet』では、ポケラボとしてファンの期待を超えるものづくりをするために、アニメ製作委員会に参加し、ゲーム開発だけでなくIP/作品制作にも主体的に関わるという挑戦をしています。その他、次のヒットに向け、複数の新規タイトルの仕込みも、着々と準備を進めております。
■当社の特徴/風土:
アニメやゲームが大好きな人が多く、自分たちのゲームタイトルや作品はもちろんのこと、漫画、ラノベといったサブカルにも造詣が深い、「好きなこと」を仕事にした人たちが集まっています。そのため、多くの社員がファンの目線にこだわり、前のめりで仕事をしています。また、そういう人たちに職掌関係なく意見させることを会社としても是としています。このような風土が今のポケラボらしい作品づくりに繋がっているのではないかと考えています。「好き」はひとつの才能、ときに能力を超えるほどの力を発揮します。これから仲間となる方に向けても、この点は非常に大切にしています。
チーム/組織構成