具体的な業務内容
【東京】総務・人事※大手企業と取引多数の食品OEMメーカー/残業月10時間/年休124日/転勤無
【グローバル展開の食品のOEMメーカー/大手企業との取引き多数/残業月10時間程・完全週休二日制】
■職務内容:
食品メーカーである当社にて、総務業務(一部人事業務を兼任)をお任せいたします。未経験の業務はサポートしますのでご安心ください。
【総務業務】
・稟議書等の受付・回付
・問い合わせ対応(電話・メール)、来客応対
・企画・イベントの主催(社内イベント・取引先イベント)
・ファシリティ管理(火災保険加入更新、社用車管理、自動車保険加入更新、社宅管理、トランクルーム)
・システム設定(経費精算システム、打刻システム、社内基幹システム、社用 PC・スマホ設定・不具合対応、Wi-Fi 管理)
・備品管理(文房具、トナー、伝票用紙、コピー用紙等)
・その他庶務業務(郵便、宅配便、倉庫管理、ウォーターサーバー、名刺発注、謄本取得手続き、株主総会対応等)
【人事業務】
・労務業務(勤怠管理、給与データ作成、給与振込手続き、住民税手続き、年末調整、賞与手続き、欠勤控除資料作成)
・入退社手続き(社会保険手続き、貸与品準備・返却、社内環境整備、退職金計算)
・出向者管理、産休・育休手続き、介護休業手続き、従業員有給付与、慶弔手続き(供花手配・手続き案内)、福利厚生窓口、健康診断案内
※給与計算は委託しております
■配属先情報:
管理本部内に総務部と人事部があり、現在は管理本部長(50代男性・主務は人事)、 総務部課長(30代女性・主務は総務、人事部兼任)、人事部メンバー(30代男性・主に採用担当)の3名体制です。今回の採用は総務部課長の下で一緒に働いていただける方の募集です。
■ポジション魅力/キャリアパス:
・小規模な会社のため、量は多くないですがその分幅広い業務を経験できます。将来的には企画的な業務や役職を目指していくことも可能です。
・手を挙げやすく、新しいことへの取り組みを良しとする風土があります。社員が働きやすい環境づくりをともに考え実行できる方を歓迎します。
■働き方:
残業は月10時間程度で仕事とプライベートのバランスを取りやすい環境です。基本的には出社いただきますが、ご状況によってリモートワークの相談も可能です。
チーム/組織構成