具体的な業務内容
【神保町/在宅可】営業事務(受発注)※食品OEMメーカー・大手と取引/年休124日・土日祝休/正社員
【残業10〜20時間程でワークライフバランス◎育休・産休制度など福利厚生も充実/食品のOEMメーカー/OEMの食品製造受託/大手外食チェーンや食品メーカーとの取引多数/中途入社社員が多く働きやすい環境】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・営業事務として受発注、売上・仕入計上、請求書発行、営業不在時の問い合わせ対応、その他事務全般をお任せいたします。
日次業務:メールやFAXでの受注、仕入先へ発注、工場への生産依頼・工場への原料手配・製品を顧客に届けるための物流手配、納期・製造スケジュールの調整
月次業務:売上計上に基づき請求書発行、仕入先からの請求書の照合作業、売掛に対して入金差異が発生した場合に先方への問合せ
■配属先情報:業務部18名 ※長期就業されている方が多く、腰を据えて働ける環境です。
■働き方について:
・業務部では在宅勤務制度を導入しています。入社後3ヶ月後に作業の習熟度を上長が確認し出社率50%を目安に調整します。
・完全土日祝休み、年休124日、残業は月10〜20Hと働きやすい環境です。
■企業の魅力:
・UNITED FOODS INTERNATIONALは食品のOEMメーカーです。国内外の拠点にて市場調査・商品企画・開発・製造、そして流通戦略に至るまで広く事業を行い、お客様の要望にあった商品・サービスを提供しています。
・自社工場では64ものラインを保有しており、原料を仕入れて製品化するまでをワンストップで実現できます。他社であれば、原料をブレンドして終わりですが、UFIなら袋詰めやパッケージ、小分けにすることも可能です。
・国内だけに留まらずアメリカ、中国、インドネシアに自社工場を持っておりグローバルな事業展開が大きな強みです。またグループ工場だけでなく、100社以上のパートナー企業とも連携を取り、ネットワークを活かして様々なカテゴリーの商品を開発、商品化することができます。
・OEMのため製品名さえ出ませんが、日常で目にする多くの場所で同社の手掛けた製品が人気を得ています。事業成長を続け2023年度は過去最高の売上高を更新しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成