具体的な業務内容
【神保町/未経験可】生産管理※本社でのオフィスワーク/食品のOEMメーカー/大手取引多数◎
【事務・製造からキャリアチェンジ◎/残業月20時間程・完全週休2日制・年休124日/神保町駅・御茶ノ水駅より徒歩5分の好立地/本社勤務のお仕事】
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
本社のオフィスにて、電話やWEB会議を通じて各工場と連携し、下記業務を行っていただきます。※基本的にはオフィスワークとなります。
・受注確認、出荷指示出し
・製品、資材の在庫管理、仕掛管理
・受注をもとに翌月の生産計画の立案
・グループ工場、外部製造委託先と連携し生産調整 など
顧客ごと、生産ラインごとの生産管理担当として、営業担当、受発注業務担当と連携し作業に当たって頂きます。
入社後はあくまでもこれまでのご経験に合わせお任せしますが、まずは在庫管理を想定しております。将来的には原価計算などもお任せする予定です。
■配属先情報
生産管理部5名(40代2名、30代1名、20代3名)
■企業の魅力
・UNITED FOODS INTERNATIONALは食品のOEMメーカーです。国内外の拠点にて市場調査・商品企画・開発・製造、そして流通戦略に至るまで広く事業を行い、お客様の要望にあった商品・サービスを提供しています。
・自社工場では64ものラインを保有しており、原料を仕入れて製品化するまでをワンストップで実現できます。他社であれば、原料をブレンドして終わりですが、UFIなら袋詰めやパッケージ、小分けにすることも可能です。
・国内だけに留まらずアメリカ、中国、インドネシアに自社工場を持っておりグローバルな事業展開が大きな強みです。またグループ工場だけでなく、100社以上のパートナー企業とも連携を取り、ネットワークを活かして様々なカテゴリーの商品を開発、商品化することができます。
・OEMのため製品名さえ出ませんが、日常で目にする多くの場所で同社の手掛けた製品が人気を得ています。事業成長を続け2023年度は過去最高の売上高を更新しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例