具体的な業務内容
【神保町/在宅可】貿易担当※食品OEMメーカー/転勤無/年休126日/残業20H程度
【英語力を活かしたい方へ/神保町駅・御茶ノ水駅より徒歩5分の好立地/残業月20時間程・完全週休二日制/転勤無/食品のOEMメーカー/男女問わず活躍/フリーアドレス】
■業務概要
・国内外の受発注、顧客対応、納期調整
・フォワーダーとの輸出入対応
・貿易書類の作成(インボイス、パッキングリスト、デビットノート、原産地証明書申請資料の作成など)
・輸出入にかかるコスト計算(フォワーダーへ見積もり、計算書へ落とし込み)
・グループ会社の海外拠点の営業との窓口対応
・日本語から英語、英語から日本語の資料翻訳
・システム上での収支計上作業
・包材・原料の在庫管理(一部)
・海外仕入れ品等に不良があった際の返品対応(低頻度)
■ポジションの魅力
・基本は既存顧客とのやり取りで、電話とメールでの業務がメインです。
・展示会にいらしたお客様への当社商品のご案内や英語圏の方へのご対応などもお任せします。
・当社の支店がある国とやり取りをして頂きます。(USA・中国・シンガポール・インドネシア等)
※取り扱い商品:調味料/粉末スープ/総菜/飲料/デザートなど
■評価制度
半年に一度、個々の目標設定を上司と設定する評価面談を実施しており、数字実績・行動実績双方のご活躍の状況に応じてしっかり評価しております。
(例:半期での評価、期末の評価にて要件をクリアすれば次の半期にて昇給反映)
■女性の活躍
女性管理職や営業で活躍する女性も多く在籍しており、配属先の海外営業部の次長も女性です。
■企業の魅力
当社は食品のOEMメーカーとして、原料の調達から、調理加工、包装まで全ての過程の請負が可能です。また国内だけに留まらず海外にも生産拠点を有しグローバルに事業展開を行っています。国内外の拠点にて市場調査・商品企画・開発・製造、そして流通戦略に至るまで広く事業を手掛けており、当社にて「食」への総合的な知識を身につけることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成