具体的な業務内容
マーケティング・リサーチ業務※マーケティング関連のキャリア形成可能/中途入社者多数/在宅可※
【新商品のマーケティングに携われる/リモートワーク比率約8割/中途入社者も多数在籍】
■職務内容:マーケティングリサーチ人材としてご活躍いただきます。
入社直後は、定量調査や調査票作成を中心に業務を行っていただきます。ゆくゆくは、以下業務を本人の適性や希望に応じてお任せする予定です。
・損害保険領域を中心とした各種施策(販売・商品サービス開発等)のマーケティング課題に対し、調査分析を通じて示唆を提供し解決を図る。
・上記において、マーケティング課題の設定から関連部等に対するレポーティングまでの一連の業務を主担当として担っていただく。
(特に課題の本質を見つけ出し、課題解決につながる仮説構築・調査設計・調査票作成・分析・レポーティング(報告書作成および関連部への報告を含む))
・マーケティング領域を中心とした各種指標のトラッキングと傾向分析
・自社データベースやTableauなど各種BIツール等の設計や運用
・会議資料の作成とプレゼンテーション
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署について:
マーケティング部は2021年4月に新設した部署です。損害保険ジャパンのマーケティングを横断的に行う部署として発足することとなりました。在籍人数は約30名。(1プロジェクト当たり5名前後)
平均年齢は30代前半と比較的若い組織です。中途入社者も複数名在籍しています。
■入社後のキャリア:
最初はマーケティング部に配属となります。その後、ご経験を活かせる部署に異動する可能性がございます。※営業などの部署に異動となることは現時点で想定していません。
■就業環境:
・現在の月平均残業時間:20時間程度
・在宅勤務頻度:週に3日~4日程度(個人差あり)※現入社直後は業務に慣れていただくため、出社比率は多くなる見込みです。
※就業環境は状況により変動可能性あり
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成