具体的な業務内容
CRM基盤の企画・開発・運用・利活用推進※経験や希望に沿ったキャリア形成可/中途入社者多数/在宅可※
【新商品のマーケティングに携われる/リモートワーク比率約8割/中途入社者も多数在籍】
■職務内容:CRM基盤の企画・開発・運用・利活用推進人材としてご活躍いただきます。
・オウンドメディアを中心とした一般消費者とのデジタルコミュニケーション基盤を構築し、 収集した顧客データの分析により得られたインサイトを顧客ニーズの理解・予測につなげる
・BIツール、MAツールの導入・運用を通じて、顧客ニーズとビジネスニーズを理解し、データを活用することでビジネスを成功に導く
・自社事業の状況を把握しながら、システム部門に対するコミュニケーションの窓口となる
■配属部署について:
マーケティング部は2021年4月に新設した部署です。損害保険ジャパンのマーケティングを横断的に行う部署として発足することとなりました。在籍人数は約30名。(1プロジェクト当たり5名前後)
平均年齢は30代前半と比較的若い組織です。中途入社者も複数名在籍しています。
■入社後のキャリア:
最初はマーケティング部に配属となります。その後、ご経験を活かせる部署に異動する可能性がございます。※営業などの部署に異動となることは現時点で想定していません。
■就業環境:
在宅勤務頻度:週に3日~4日程度(個人差あり)※現入社直後は業務に慣れていただくため、出社比率は多くなる見込みです。
※就業環境は状況により変動可能性あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境